豆知識

仕事中のやる気と帰宅後の現実!分かりみが深すぎると話題に!

投稿日:

仕事中のやる気と帰宅後の現実…分かりみが深すぎると話題に…

 

今回は仕事中のやる気と帰宅後の現実を紹介します。

仕事中のやる気と帰宅後の現実

漫画を公開したのはてぃくお(@syo_chikubai)さん。

53,333人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/syo_chikubai/status/1044575067194064898

 

これぞ現実…。
悲しきかな、人間の性とも言えるのでしょうか…。
自宅で一旦気が抜けると何もかもを放棄したくなる気持ちがすごく分かる漫画です。

さん常日頃体験している現象なのでしょうか…。

生産的な行為は大事ですが、体を休めることも同じく大事です。
何もしたくないときには何もしないことも重要なことなのかもしれません。

ネットでの反応

・「今はできないこと」をやれるかも!というのがワクワクして、
帰宅しちゃったら楽しい娯楽も「今できちゃうこと」になるのでワクワク減っちゃうからなのですかね…。

・わかります!現在進行形でそれです!

・めちゃわかるw。
やりたかった事より、脱力感が勝つんよねww。

・確かに玄関明ける前、歩いてワクワクしていたはずなのに、
部屋着になった時にはベッドでTwitter開いてる謎…。

・仕事のモチベに繋がったと思って諦めることにしています。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/motivation-returninghome/

-豆知識

執筆者:

関連記事

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜!おまけに美白効果も!

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜。 今回は普段の食事で摂れるガンに効く食べ物を紹介します。

超巨大な海底ピラミッドがグーグルアースで発見される!現代の技術では不可能な建造物だった!

超巨大な海底ピラミッドがグーグルアースで発見される… 現代の技術では不可能な建造物だった…

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い!黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に!

用途によって選ぶ電池の赤と黒の違い… 黒と赤で違いがあるとは知らなかったと話題に…

14行の「嫌われる人の特徴」が書かれた画像が話題に!

14行の「嫌われる人の特徴」が書かれた画像が話題に…

ガラケーで流行った機能が懐かしい!あなたは黒歴史?それとも青春?

ガラケーで流行った機能が懐かしい… あなたは黒歴史?それとも青春?