豆知識

意外と知られていないボウリングのレーンの裏側!驚きの光景が広がっていた!

投稿日:

意外と知られていないボウリングのレーンの裏側…驚きの光景が広がっていた…

 

昭和46年頃にブームとなり、今や娯楽スポーツの代表格でもあるボーリング。

一時は下火となったボーリングですが、
また徐々にブームは再燃し今も幅広い世代から親しまれています。

ボーリング場は私たちが倒したピンを自動で綺麗に掃除して、
投球者が変わるとまた綺麗にピンを並べてくれるのですが、
あの機械の裏側ってどうなってるんだろうと思ったことはないですか?

そんな好奇心を駆り立てられるボウリング場の裏側を映した動画が話題に。

普段目にすることが出来ないボウリング場の裏側はこんな光景が広がっていました…。

意外と知られていないボウリングのレーンの裏側

バクコメ秀作@しゅーちゅーぶ@shusaku_sen

子供の頃からずっと見たかったもの。

ボウリングのレーンの裏側。

埋め込み動画

11,539人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/shusaku_sen/status/785369497729282048

 

思った以上に大掛かりな仕掛けになっているんですね。

さらにピンの向きを揃える瞬間を撮影した人まで現れました。

紅の機巧少女コンパクト妖夢@yuuyasyoui

なるほど、割と簡単な構造になってるんですね。

まさのメカ室@masa_pinsetter

日にちが経ってしまいましたが、ピンの向きを変える部分を撮影した動画がありましたのでリンクを貼らせていただきました。https://youtu.be/eEDlkS4Likk 

まさのメカ室さんの他のツイートを見る。

引用:https://twitter.com/masa_pinsetter/status/786728260122009601

こんな風になっていたんですね。
ピンを自動立てるシステムについて詳しく説明したツイートはこちらです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

氷を使った便利な裏ワザ!?あまり知られていない簡単に試せる氷の活用法10選!

ご家庭に必ずある氷!その氷にはある便利な裏ワザがありました。 今回は、あまり知られていない氷の便利な活用法10選をご紹介します!

北朝鮮と韓国の違い5選!同じ人種なのに全然違う!

北朝鮮と韓国の違い5選…同じ人種なのに全然違う…

日本の伝統的なお菓子「ラムネ」の驚きの効果!食べ続けると身体に衝撃の変化が!

日本の伝統的なお菓子「ラムネ」の驚きの効果…食べ続けると身体に衝撃の変化が…

指や左右の手によって指輪の意味が変わる…知らなかったと話題に!

指輪を嵌める指や左右の手によって意味が違う… 知らなかったと話題に…

黄色センターラインで右折しても大丈夫?意外と知らないルールだと話題に!

黄色センターラインで右折しても大丈夫? 意外と知らないルールだと話題に…