豆知識

肌の露出がタブーだった時代に日本初のヌードポスターを引き受けた女性のその後!

投稿日:

肌の露出がタブーだった時代に日本初のヌードポスターを引き受けた女性のその後…

日本初のヌードポスターを引き受けた女性

2014年に放送された人気ドラマ「マッサン」で、
ある1枚のポスターが注目されることになりました。

https://twitter.com/Kato_Alljoker/status/628174238218752002

引用:https://twitter.com/Kato_Alljoker/status/628174238218752002

それがこちらのワイングラスを片手に肌を露出させた女性が写っているポスター。

この女性は女優やグラビアとして活躍する柳ゆり菜さんという方なのですが、
このポスターには問い合わせが殺到したとのこと。

そして、これはあるポスターを真似て作られているということで、
その元となったポスターも注目されることに。

こちらが元になった『赤玉ポートワイン』の宣伝ポスター。
1922年に制作されたものですが、今でも昔ながらの雰囲気が漂う。
居酒屋さんなどでは見かけることがあります。

実はこのポスターは日本初のヌードポスターで今の時代に見ても騒がれることもないのですが、
このポスターが制作された当時は女性が人前で肌を露出することに対して、
病的に敏感で絶対的にタブーな時代。

このポスターのモデルとなった新劇の女優・松島栄美子さんには、
波乱の人生が待ち受けていたのです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

タクシーがSOSを出していたら!タクシー会社からのお願いがツイッターで話題に!

毎回ユニークで面白いツイートを投稿することで、 人気の熊本タクシー株式会社(@kumamototaxi)ですが、 今回はタクシーが「SOS」を出していた時についてをツイート。 その内容は乗務員の危機を …

寝ている最中に突然「痛っ!!」となる「ふくらはぎのツリ」これを簡単に治す方法が話題に!

ふくらはぎがツッてしまった時の簡単な対処方法をご紹介します!

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち!まさかあの大物芸能人も!?

特殊能力を持つ意外な芸能人や著名人たち…まさかあの大物芸能人も…

100歳まで自分の歯を残すには?絶対にやってはいけないある癖が話題に!

100歳まで自分の歯を残すには?絶対にやってはいけないある癖が話題に…

女性の3歩下がって歩くの本当の意味!男らしさ溢れる素敵な風習だった!

女性の3歩下がって歩くの本当の意味…男らしさ溢れる素敵な風習だった…