芸能

「一生一緒にいてくれや」でブレイクした三木道三!彼のその後と現在の姿に驚愕!

投稿日:

一生一緒にいてくれやでブレイクした三木道三…彼のその後と現在の姿に驚愕…

「一生一緒にいてくれや」のフレーズが印象的な『Lifetime Respect』

ジャマイカ発祥の民族音楽『レゲエ』はボブ・マーリーやジミー・クリフといったアーティストによって、
60年代後半より世界中に広まっていきました。

エリック・クラプトンがレゲエのリズムを取り入れた曲、
『I Shot The Sheriff』を大ヒットさせたのは74年のことでした。

日本でも70年代には上田正樹(『悲しい色やね』の人)や、
内田裕也とフラワートラベリンバンドなどが、
レゲエのエッセンスを取り入れた楽曲を発表していました。

現在では意外なことに俳優の窪塚洋介もレゲエ・ミュージシャンとしての顔を持っています。

さて、日本ではレゲエのリズムは一般的になりましたが、
日本人によるヒット曲は?というと長らく実績が無い状態が続いていました。

 

それが2001年三木道三の登場によって、
ようやく日本人アーティストによる本格的レゲエサウンドを取り入れて、
日本語歌詞で歌われた大ヒット曲が誕生しました。
それが『Lifetime Respect』です。

特に「一生一緒にいてくれや~♪」の一節は、
有線やテレビ、ラジオでよく流れていたので印象深いでしょう。

引用:https://youtu.be/-R68Vfi3cJ4

もう20年近く前ですから、
「懐かしい」という人も多いかもしれませんね。

今回はそんな彼がその後どうなっているのか…現在の姿まで紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

12歳で愛人と呼ばれて!壇蜜の可愛すぎるJK時代の写真・・・!

セクシーでいて知性も感じさせ、 最近は女優としても活躍中の壇蜜ねえさんの若いころの写真を纏めました。 12歳で愛人と言われた壇蜜の可愛いJK時代とは…

明石家さんまが30年間持ち続けた千円札!30年後の奇跡的な対面が感動的だった!

明石家さんまが30年間持ち続けた千円札… 30年後の奇跡的な対面が感動的だった…

たら~こたら~こ♪のCMでお馴染みだった少女!驚くべき変貌を遂げていたと話題に!

たら~こたら~こ♪のCMでお馴染みだった少女…驚くべき変貌を遂げていたと話題に…

加藤綾子(カトパン)が生放送中に倒れる!実際の動画を紹介!

加藤綾子(カトパン)が生放送中に倒れる… 実際の動画を紹介(動画あり)

木下優樹菜がインスタに投稿した写真が大炎上!即削除する事態に!

木下優樹菜がインスタに投稿した写真が大炎上… 即削除する事態に…