芸能

「一生一緒にいてくれや」でブレイクした三木道三!彼のその後と現在の姿に驚愕!

投稿日:

一生一緒にいてくれやでブレイクした三木道三…彼のその後と現在の姿に驚愕…

「一生一緒にいてくれや」のフレーズが印象的な『Lifetime Respect』

ジャマイカ発祥の民族音楽『レゲエ』はボブ・マーリーやジミー・クリフといったアーティストによって、
60年代後半より世界中に広まっていきました。

エリック・クラプトンがレゲエのリズムを取り入れた曲、
『I Shot The Sheriff』を大ヒットさせたのは74年のことでした。

日本でも70年代には上田正樹(『悲しい色やね』の人)や、
内田裕也とフラワートラベリンバンドなどが、
レゲエのエッセンスを取り入れた楽曲を発表していました。

現在では意外なことに俳優の窪塚洋介もレゲエ・ミュージシャンとしての顔を持っています。

さて、日本ではレゲエのリズムは一般的になりましたが、
日本人によるヒット曲は?というと長らく実績が無い状態が続いていました。

 

それが2001年三木道三の登場によって、
ようやく日本人アーティストによる本格的レゲエサウンドを取り入れて、
日本語歌詞で歌われた大ヒット曲が誕生しました。
それが『Lifetime Respect』です。

特に「一生一緒にいてくれや~♪」の一節は、
有線やテレビ、ラジオでよく流れていたので印象深いでしょう。

引用:https://youtu.be/-R68Vfi3cJ4

もう20年近く前ですから、
「懐かしい」という人も多いかもしれませんね。

今回はそんな彼がその後どうなっているのか…現在の姿まで紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

九死に一生を得た窪塚洋介の落下事故!改めて検証すると不可解で怖すぎると話題に!

九死に一生を得た窪塚洋介の落下事故… 改めて検証すると不可解で怖すぎると話題に…

志村けんの歴代彼女!豪華すぎて羨ましいんだが!

大物芸人の志村けんさん。 未だに独身で、いくつになってもモテ男ですよね。 今までに噂になった女性はかなり多いです。 どんな芸能人がいたのか見てみましょう。

NAOTOと熱愛報道のあったカトパン さんまから!「朝キスすんねやろ?」コクリ頷く!

NAOTOと熱愛報道のあったカトパン さんまから…「朝キスすんねやろ?」コクリ頷く…

ガチで性格悪い芸能人!元芸能記者が暴露しちゃった!

テレビで優しく微笑んでも性格悪いのバレてます! なぜなら人の口に戸は立てられないからです。 テレビ以外の場で性格が悪すぎる芸能人はこちら!

オレンジレンジは干されたのか?消えた4つの理由と現在が話題に!

オレンジレンジは干されたのか?消えた4つの理由と現在が話題に…