芸能

「一生一緒にいてくれや」でブレイクした三木道三!彼のその後と現在の姿に驚愕!

投稿日:

一生一緒にいてくれやでブレイクした三木道三…彼のその後と現在の姿に驚愕…

「一生一緒にいてくれや」のフレーズが印象的な『Lifetime Respect』

ジャマイカ発祥の民族音楽『レゲエ』はボブ・マーリーやジミー・クリフといったアーティストによって、
60年代後半より世界中に広まっていきました。

エリック・クラプトンがレゲエのリズムを取り入れた曲、
『I Shot The Sheriff』を大ヒットさせたのは74年のことでした。

日本でも70年代には上田正樹(『悲しい色やね』の人)や、
内田裕也とフラワートラベリンバンドなどが、
レゲエのエッセンスを取り入れた楽曲を発表していました。

現在では意外なことに俳優の窪塚洋介もレゲエ・ミュージシャンとしての顔を持っています。

さて、日本ではレゲエのリズムは一般的になりましたが、
日本人によるヒット曲は?というと長らく実績が無い状態が続いていました。

 

それが2001年三木道三の登場によって、
ようやく日本人アーティストによる本格的レゲエサウンドを取り入れて、
日本語歌詞で歌われた大ヒット曲が誕生しました。
それが『Lifetime Respect』です。

特に「一生一緒にいてくれや~♪」の一節は、
有線やテレビ、ラジオでよく流れていたので印象深いでしょう。

引用:https://youtu.be/-R68Vfi3cJ4

もう20年近く前ですから、
「懐かしい」という人も多いかもしれませんね。

今回はそんな彼がその後どうなっているのか…現在の姿まで紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

女子小学生の美少女がレースクイーンに挑戦した結果!小学生には見えないと話題に!

女子小学生の美少女がレースクイーンに挑戦した結果… 小学生には見えないと話題に…

関東連合の脅威!あの有名女優が狙われ、奴隷扱いを強いられていた!

関東連合の脅威… あの有名女優が狙われ、奴隷扱いを強いられていた…

今もっとも検索されている芸能人のすっぴん30選!一番多い人で月間17万回検索されている!?

日本最大級のポータルサイト「Yahoo!Japan」では『北川景子 すっぴん』などのように、 『芸能人名 すっぴん』というキーワードで1ヶ月に17万回も検索されているそうです。 そんな中で、今回は『● …

平野レミさんは昨年旦那さんを亡くし、どう受け止めたら良いのか徹子さんに問いかけると!徹子さんの返ってきた言葉に胸が熱くなる!

平野レミさんは昨年旦那さんを亡くし、どう受け止めたら良いのか徹子さんに問いかけると…徹子さんの返ってきた言葉に胸が熱くなる…

Mステの生放送で嵐・二宮和也の腕をガッツリ掴んだ女性の末路!アラシック怖すぎ!

Mステの生放送で嵐・二宮和也の腕をガッツリ掴んだ女性の末路…アラシック怖すぎ…