豆知識

シワシワのお札をピン札にする方法!大根おろしを使ってピン札に!

投稿日:

シワシワのお札をピン札にする方法…大根おろしを使ってピン札に…

 

「結婚式のご祝儀にピン札が必要なのにシワシワのお札しかない!!」
などピン札が必要なのに持ってない時ってありますよね!
今回は大根おろしを使ってシワシワのお札をピン札にする方法を紹介します。

しわしわになったお札をピン札にする方法

ピン札にする方法は非常にカンタンで、
誰でもどんな時でもしわしわになったお札をピン札にすることができます。

用意するものは、

大根おろし
アイロン

たった2つのアイテムを用意するだけでいいのです。

やり方は簡単。

①まずは大根おろしを用意しキッチンペーパーを二つに折って大根おろしを包みます。

②水分を取り、大根おろしの汁をたっぷりとお札の両面に塗ります。

③100度に調節したアイロンをかけます。

アイロンをかける時にホログラムと呼ばれるキラキラの部分はアイロンを避けましょう。

なんとこんなカンタンにそしてあっという間にピン札にすることができるのです。

実際に動画でも紹介していますので、
イメージができないという人は参考にご覧ください。

引用:https://youtu.be/H5oAwtT51EI

信じられませんが、大根おろしとアイロンがあれば、
ピン札にするなんて難しいことではありません。

しかし、なぜ大根おろしでしわしわのお札がピン札になるのでしょうか。

それはちゃんと科学的に証明された理由があったのです。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

西暦と元号の違いを一言で言い表した表現!日本人として誇らしげに感じると話題に!

西暦と元号の違いを一言で言い表した表現… 日本人として誇らしげに感じると話題に…

海外のホテルに420号室がない理由!これは作ったらダメだわと話題に!

海外のホテルに420号室がない理由… これは作ったらダメだわと話題に…

壁に穴をあけずにポスターを貼る方法!発想力に驚きと称賛の声!

壁に穴をあけずにポスターを貼る方法… 発想力に驚きと称賛の声…

間違えて平成と書き損じた!うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に!

間違えて平成と書き損じた… うっかりミスを一発で修正できる裏技が話題に…

視界に入いる糸のようなゴミがチラついて見える!その経験がある人もしかしたらマズイかも!

あなたは、目の前を糸のようなゴミが、チラついて見える経験ありますか?