豆知識

あるものを加えるだけでサクサクの天ぷらに!たったこれだけ!?と話題に!

投稿日:

あるものを加えるだけでサクサクの天ぷらに…たったこれだけ!?と話題に…

 

「天ぷらっておいしいけれど家で作るとなんだかベチャッとした仕上がりになっちゃう」

「プロが揚げるみたいにカラッとサクサクにならない」

とお悩みではありませんか?

加えて温度管理や油の処理も面倒で、つい敬遠してしまいがちですよね。

でも専門店で食べるとなると高くつくし、
かといってスーパーのお惣菜売り場で買うのも何だか味気なくて…。

今回はあるものを加えるだけでサクサクの天ぷらになる方法を紹介します。

特別な材料も難しい技術もいりませんので安心してご覧になってみてください。

あるものを加えるだけでサクサクの天ぷらに

引用:https://youtu.be/1dU9au5K2Mo

なるほど、打ち粉をするという発想はありませんでした。

しかもこの方法ならサクサク感も長持ちするそうなので
揚げたてがおいしいからと先に食べてもらうなどという気遣いも必要なさそうです。

また、動画でも言っているように夜遅くに帰ってくる家族に取っておいてもおいしく食べてもらえますね。

裏技だけでなく、油の温度の見方や仕上がりの判別などの説明もとてもわかりやすいです。

天ぷら料理に苦手意識をお持ちの方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

参照元:http://kwsklife.com/tempura-crispy/

-豆知識

執筆者:

関連記事

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由!時代の流れは残酷だと話題に!

昭和の時代によく見られた霊柩車が激減した理由… 時代の流れは残酷だと話題に…

ブスから普通になるメイク方法!ビフォーアフターにびっくりだと話題に!

ブスから普通になるメイク方法…ビフォーアフターにびっくりだと話題に…

未だ解明されていない古代建造物の謎!古代には高度なテクノロジーが存在していた!

未だ解明されていない古代建造物の謎… 古代には高度なテクノロジーが存在していた…

皮膚科医が教える正しい爪の切り方!その切り方危険かもしれません!

皮膚科医が教える正しい爪の切り方…その切り方危険かもしれません…

足を組む癖が体にもたらす悪影響!身体から危険信号が発信されていた!

足を組む癖が体にもたらす悪影響…身体から危険信号が発信されていた…