豆知識

たったこれだけで風邪の特効薬に!これは凄いと話題に!

投稿日:

たったこれだけで風邪の特効薬に…これは凄いと話題に…

 

寒暖差が激しいこの時期。

油断してつい風邪を引いてしまった…という人も多いのではないでしょうか。

そんな時はこれ!

たったこれだけで風邪の特効薬に…

藤原由林@yu_ringo

風邪引きそうな予感したり風邪引いたなって時に長ネギを親の敵のように刻んでフライパンにお椀一杯半のお水と鶏ガラスープの素ぶちこんでひたすらに高速で煮込んだネギ多すぎスープ飲んで寝るが本当に滅茶苦茶効くから騙されたと思ってみんなやってみて……次の日めっちゃ実感するからほんと

Twitterで画像を見る
69,214人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/yu_ringo/status/990930087070416896

 

ちなみにツイートのコメントによるとネギは1人前につき15cmほど、
細ければ1本使っても良いようです。

煮込む時間は関係ないそうなのでじっくり煮込んだもの、
シャキシャキ感が残ったものと火の通し具合はお好みで!

確かにネギは昔から風邪の特効薬と言われていますね。

昔ながらの知恵を生かしたこちらの一品、もちろん普段の食事にも。
毎日食べれば風邪の予防にも良いかもしれませんね。

ゴマ油や生姜などを入れてアレンジも楽しめそうです。

ネットでの反応

・私はそれに生姜も入れます。

・俺は風邪ひいた時ネギ多すぎピザトーストを食べてます!
ホントによく効くのでオススメですよ!今度はスープと併せて食べてみようかな。

・ネギ好きの自分にはたまらないスープです!今度試してみます。

・なるほど。スープなんですね。
私はお椀に刻んだ葱、おかか、味噌を入れ熱湯を注いで即席味噌汁にします。
風邪でだるくて手抜きをしたい時に。
スープも良いですね!

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/cold-remedies/

-豆知識

執筆者:

関連記事

フォグランプの正しい使い方と黄色が減った理由!意外と知らない人が多かった!

フォグランプはなんのために付いているか知っていますか? 意外と知らない人が多いそうです。 今回はそんなフォグランプの正しい使い方を紹介します。

「耳がぼわーっとする、飛行機乗った時みたいな空気が抜けない感じが治らない」症状には要注意!ぜひ覚えておいて欲しい内容!

「耳がぼわーっとする、飛行機乗った時みたいな空気が抜けない感じが治らない」症状には要注意…ぜひ覚えておいて欲しい内容…

夢の国の現実!ディズニーの元キャストが秘密を暴露!

夢の国の現実… ディズニーの元キャストが秘密を暴露…

病院などに必ず置いてあるスリッパを重ねて収納するのは最悪!本当にやばいこんな訴えに注目が!

病院などに必ず置いてあるスリッパを重ねて収納するのは最悪…本当にやばいこんな訴えに注目が…

ほとんど天然水と一緒でしょ?と思っていたら!超大量の砂糖が!

ほとんど天然水と一緒でしょ?と思っていたら…超大量の砂糖が…