豆知識

トラックがトンネルに入る前にホーンを鳴らして一時停止している理由!意外と知られてないと話題に!

投稿日:

トラックがトンネルに入る前にホーンを鳴らして一時停止している理由…意外と知られてないと話題に…

 

運転するのは色々ルールがあります。

あなたはトラックがトンネルの前で、
一時停止してホーンを鳴らしている場面に遭遇したことはありませんか?

この行動にはあまり知られていないある理由がありました。

トラックがトンネルに入る前にホーンを鳴らして一時停止している理由

知らなかったという人も多いのではないでしょうか。

トンネルの中で動けなくなるととても危険です。
それを回避する為にしているんですね。

運転する時に知らないと何してるかわからないですよね。

ネットでの反応

・本来クラクションは嫌がらせとか文句言うために使うためじゃなくて危険を教えてあげるためのものだと私はベトナムでバイク乗ってて再認識しました。
あっちのタクシーなんてハンドルにクラクション連打できるボタンつけてやがる。

・トラックに限らず、道幅が狭いところは警笛鳴らせの看板が立っていたりしますよね。
山道とかを通る時、見通せない時はホーン鳴らせと親から教わりました。

・今までその場に遭遇した事が無かったので知りませんでした。
トラックドライバーって本当に大変ですね。

・車運転してて知らないのはやばいはずなんやけどなぁ。車校で習うんやけどなぁ…。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/truck-soundhorn/

-豆知識

執筆者:

関連記事

牛乳パックの上部の凹みの意味!この小さな凹みにはちゃんと意味があった!

牛乳パックの上部の凹みの意味…この小さな凹みにはちゃんと意味があった…

江戸時代の性事情!今と比べると羨ましい時代だと話題に!

現代は昔に比べると便利になって食べ物に困ることもなく裕福な時代でもあります。 江戸時代と比較すると格別にいいような気もしますが、 性事情に関しては昔の方がよかった!なんてこともあるようです。

日本とアメリカのADHD(発達障害)の違い…なぜ日本では誤解されがちの環境なのか?

日本とアメリカのADHD(発達障害)の違い… なぜ日本では誤解されがちの環境なのか?

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

スマホを頻繁に使う現代人は要注意な病気『ドケルバン病』が怖すぎる…。

育ちが悪い人が無意識にする行動14選!あなたは大丈夫?

育ちが悪い人が無意識にする行動14選… あなたは大丈夫?