豆知識

あなたが知らずに買っているボッタクリ商品6選!あなたは大丈夫?

投稿日:

あなたが知らずに買っているボッタクリ商品6選…あなたは大丈夫…

 

あなたが知らずに買っているボッタクリ商品

世の中には一部の商品においてボッタクリ商品があると言われています。

あなたももしかしたら、
知らずに購入した商品がボッタクリ商品だったりするかもしれませんよ。

例えば、よく言われるのがホテルの食べ物などは基本適正価格ではありません。

ですから、自然とみなさんは何かしらで適正価格以上の値段で支払っているのです。

1.バイキング

みなさんは食べ放題に行くことはありますか。

誰もがバイキングを利用する際に元をとろうとしていませんか。
しかし、ほとんどの人は元がとれていないと言われています。

そもそもバイキングとは様々な種類の料理をいくらでも食べていいという開放感ならぬ、
安心感みたいなものがありませんか。

ほとんどの人がこの「安心感」に対しお金を払っていると考えられています。

2.教科書

みなさんも新学期になると学校から大量の教科書を持って帰りますよね。

特に大学生の場合は専門の分野の勉強になるので2000円以上の教科書を買うこともありますよね。

現在では教科書のボッタクリ問題に関してはそこまで厳しく言われていませんが、
いずれ電子書籍になると思いますよ。

3.プリンターのインク

実は昔はプリンター自体が高価な商品だったのです。

しかし、今では購入しやすい価格に。

その結果、プリンターのインクを高い価格で販売するというふうに変わったのです。

プリンター会社がプリンター本体を安価で販売する分、
インク代で埋め合わせをするようになりました。

どれぐらい高いかというと目薬よりも高いと言われているそうですよ。

続きは次ページでご覧ください♪

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

原宿の最新ファッション!凄いところまで来てしまったと話題に!

原宿の最新ファッション… 凄いところまで来てしまったと話題に…

救急車呼んで・・・の声は無視して・・・の理由!ある家の玄関の張り紙が話題に!

救急車呼んで・・・の声は無視して・・・の理由…ある家の玄関の張り紙が話題に…

あまり知られていない絶対音感の秘密!絶対音感になれる薬があるらしい!

あまり知られていない絶対音感の秘密… 絶対音感になれる薬があるらしい…

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア!天才かよ!と賞賛の声!

今日からできる忘れ物をしないためのアイディア… 天才かよ!と賞賛の声…

真夏の炎天下で車内が高温になったとき、アッという間に温度を下げる裏ワザ…

真夏の炎天下で車内が高温になったとき、アッという間に温度を下げる裏ワザ… 炎天下に放置した車の車内の温度を下げる方法をご紹介します。 炎天下に車を止めて窓を締め切って駐車していると、車内の温度がかなり …