豆知識

裁判所からこんな封書が届いたら要注意!腹立たしい詐欺だと話題に!

投稿日:

裁判所からこんな封書が届いたら要注意…腹立たしい詐欺だと話題に…

 

度々問題になっている詐欺事件。

悲しいことにいまだなくなることが有りません…。

今回は裁判所から届いた偽物の封書に、
注意喚起が促されていましたので紹介します。

みなさんもぜひ情報共有をして騙されないよう注意してください。

裁判所からこんな封書が届いたら要注意

祭花’@sighcat

本日このような書面が届きましたが、本物の東京簡易裁判所に問合せ、偽物であることは確認済みです。届いた皆様、放置を!

Twitterで画像を見る
Twitterで画像を見る
Twitterで画像を見る
48,681人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/sighcat/status/1201864671302582273

 

 

本日このような書面が届きましたが、本物の東京簡易裁判所に問合せ、
偽物であることは確認済みです。届いた皆様、放置を!

本物に見えますね…。

もし本当に裁判を起こされていたら、
その訴状は「特別送達」と記載された裁判所の名前入りの封書で、
裁判所から送られます。

原則として郵便局の職員が手渡です。
郵便受けに投げ込まれることはありません。

これは頭に入れておきたいですね。

不安を煽っての手口、本当に腹立たしいですが、
騙されないよう十分気をつけましょう。

ネットでの反応

・こういうの郵便局側で事前に止められないものなのか、難しいだろうけど。

・家はハガキが10枚以上きてます。

・公文書偽造ですね。
警察に届け出されたほうがいいと思います。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/court-letter/

-豆知識

執筆者:

関連記事

JR九州の櫻燕隊の制服!めちゃくちゃカッコいいと話題に!

JR九州の櫻燕隊の制服… めちゃくちゃカッコいいと話題に…

マスク不足に悩む中、警視庁警備部災害対策課のTwitterで紹介!簡易マスクの作り方が話題に!

マスク不足に悩む中、警視庁警備部災害対策課のTwitterで紹介…簡易マスクの作り方が話題に…

感染に心当たりのある方、受診を考えている方、ネイルはしないで下さい!とある看護師さんからの注意喚起に注目が!

感染に心当たりのある方、受診を考えている方、ネイルはしないで下さい…とある看護師さんからの注意喚起に注目が…

胸が小さい女子あるある5選!胸が小さいのはデメリットだけじゃなかった!

胸が小さい女子あるある5選…胸が小さいのはデメリットだけじゃなかった…

勤労感謝の日の本当の意味を知っていますか?働く人たちに感謝をする日ではなかった…

\♡『いいね』お願いします♡/ 勤労感謝の日の本当の意味を知っていますか? 働く人たちに感謝をする日ではなかった…!? 11月23日は勤労感謝の日 出典:okunijinja.or.jp 勤労感謝の日 …