体験談

ヤフオクで数千万の価値!?のものが出品されていた!その衝撃の商品が話題に!

投稿日:

ヤフオクで数千万の価値!?のものが出品されていた…その衝撃の商品が話題に…

 

欲しい物があるけど手持ちが…、
だけどどうしても安く手に入れたい。

そんな時に大活躍してくれるのがネットオークションやフリマアプリ。

金銭トラブルや詐欺被害の心配も少なくスムーズに取引ができる。
フリマアプリの方に人気が集中しているようですが、
ネットオークションもまだまだ健在!

最近、そんなネットオークションに数千万程の価値有りと言われているものが、
破格で出品され大変話題となっています。

一体どんな物が出品されたのでしょうか!?

ヤフオクで出品

話題となった出品物は8000本以上の中古真空管。

オークションサイトの中で最も有名な、
「yahooオークション」に出品されました。

真空管がどのようなものかというと。

真空管とは内部を高度に真空にし、電極を封入した中空の管(管球)のこと。
陰極から陽極に流れる電子流を制御することによって、
増幅、検波、整流、発振などを行うことができる。

要するに「中が真空になっていて、電気が流れたりするような管」の事みたいです。

なんかアンプとかに内蔵されているみたいですね。

出品者自信も「電気科の教諭をしていた父が亡くなり、
置き場に困っての出品」という事でその価値についてよく把握していないようでした。

「真空管の博物館をするのが父の夢だったので継いで下さる方に譲りたい。」

思い入れのある品物のようですね。

「まとめて引き取って下さる方限定」

開始価格は8万でスタート。

41万1000円即決の設定がされていました。

しかし、質問蘭には衝撃的なコメントが…。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

「クソ客のいる生活」夜の嬢たちがLINE公開で怒り曝露!

「クソ客のいる生活」夜の嬢たちがLINE公開で怒り曝露…

アメリカのホームレスに100ドル渡した結果!意外な使い道に感動させられる!

アメリカのホームレスに100ドル渡した結果… 意外な使い道に感動させられる…

出産直後に息を引き取った23歳の母親!最期に赤ちゃんを胸元で寝かせた時に奇跡が!

アメリカのノースカロライナ州コンコルドに住む、 23歳のシェリー・カウレーさんに初めての出産の時に起きた実話です。 ご夫婦ともに、出産をとても楽しみにしていました。 しかし出産当日に、誰も予想できない …

約740万円で公衆トイレをワンルームマンションに変えた女性!素敵なマイホームに大変身!

約740万円で公衆トイレをワンルームマンションに変えた女性… 素敵なマイホームに大変身…

2ヶ月間毎日カレーだけ食べ続けた結果!さすがにやり過ぎだと話題に!

2ヶ月間毎日カレーだけ食べ続けた結果…さすがにやり過ぎだと話題に…