体験談

外人の男性から道を聞かれ、案内した女性!後日警察から電話がかかってきてゾッとする!

投稿日:

外人の男性から道を聞かれ、案内した女性…後日警察から電話がかかってきてゾッとする…

 

デザイナー兼イラストレーターのしばたま(shibatamaa)さん。

フォロワーさんから届いたエピソードをインスタグラムに投稿しているしばたまさん。

今回はその中からとある女性が経験したゾッとする出来事を紹介します。

外人の男性から道を聞かれ、案内した女性

外人男性から道を聞かれた女性。
案内をしたそうなのですが後日警察から電話がかかってきます。

その内容に背筋が凍ります。

 

 

これは人ごとではないですよね。

気軽に連絡先を交換したり、連絡が取れる今の時代、
そこまで警戒をせずに知らない人とも、
連絡先を交換するケースは少なくないでしょう。

しかし、あくまでもさっきまで知らない人だった人とは、
二人きりでは会わないなど慎重に関わっていく必要はありそうですね。

みなさんも十分ご注意くださいね。

ネットでの反応

・これ同じ体験しました。しかも全く同じ内容。
名前は覚えてませんが、私も若かったので気軽に教えてしまって、
中々予定も合わずに結局会わなかったです。
そしたら数年後警察から電話かかってきて同じことを言われました。

・私も電話で似たような経験があります。
やはり、警察から連絡があり、被害がなかったか聞かれました。

・犯罪者はある意味役者かもですねぇ。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/foreigmen-police/

-体験談

執筆者:

関連記事

「店員相手に腰低すぎじゃない?」そう言われた時の返答が素晴らしいと話題に!

「店員相手に腰低すぎじゃない?」 そう言われた時の返答が素晴らしいと話題に…

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験!その実態に愕然としてしまった!

ガチ底辺校と呼ばれる学校と、難関校向けの進学塾のどちらも経験…その実態に愕然としてしまった…

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果!ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に!

汚れてる川沿いを毎日30分だけ掃除した結果… ほんの些細な行動がこんなに素敵な結果に…

焼酎とタバコを手放さず、105歳で逝去した祖母!その遺言に震えた生きざまが見える!

焼酎とタバコを手放さず、105歳で逝去した祖母…その遺言に震えた生きざまが見える…

今の時代性別に関係なく用心しなければならない!鍵も閉めずに眠った男性!目を開けるとゾッとする光景が広がってい!

今の時代性別に関係なく用心しなければならない…鍵も閉めずに眠った男性…目を開けるとゾッとする光景が広がってい…