豆知識

消防隊が離れた場所から強引に放水し続けていた理由!勇敢な行動に称賛の嵐!

投稿日:

消防隊が離れた場所から強引に放水し続けていた理由…勇敢な行動に称賛の嵐…

 

離れた場所からの強引な放水

もしも自宅や職場などで火事が起きた場合、
どういった対応が適切でしょう?

ボヤ程度ならば自分で対処できるかもしれませんが、
火の勢いが強ければ逃げた後すぐに消防署へ通報しますよね。

しかし場所によっては消防隊員も変わった消火の仕方をしないといけないようです。

2012年に撮影された「とある写真」が、
海外掲示板Redditで紹介されたのをきっかけに話題となりました。

消防隊がはしご車を使って消火活動を行う姿が写し出されています。

それだけならば特に問題ないのですが、
このはしご車は火災現場から少し離れた場所で強引に放水し続けているのです。

いったいなぜ火災現場に近寄らずに消火活動をしているのでしょうか?

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

呼び名であなたの出身地が分かる…これ、なんて呼ぶ?

呼び名であなたの出身地が分かる… これ、なんて呼ぶ?

高速道路のトンネルの入口が斜めな理由!安全のために色々な工夫が施されていた!

高速道路のトンネルの入口が斜めな理由… 安全のために色々な工夫が施されていた…

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ!あいつらクレージーだと世界が驚愕!

世界が度肝を抜く日本の自衛隊の凄さ… あいつらクレージーだと世界が驚愕…

辛そうな人を救う声かけ!大丈夫?よりもずっと効果的な聞き方が話題に!

誰か辛そうな人を見かけたとき・・・。 まさに「大丈夫?」と声かけしたくなるような状況なのですが、 Twitterユーザーのゴジ (@goji_tk_goji)さんは、 「大丈夫?」に代わる言葉で相手を …

自衛隊教官が語る心の疲れを取るコツ!訓練を乗り切れる人と挫折する人の違いとは!

自衛隊教官が語る心の疲れを取るコツ… 訓練を乗り切れる人と挫折する人の違いとは…