豆知識

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいると!身体がヤバイことになる!

投稿日:

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいると…身体がヤバイことになる…

 

あなたはシャワー派?入浴派?
あなたのお風呂は短時間でシャワーを浴びる「シャワー派」?
それともゆっくり湯船につかる「入浴派」?

ネットではシャワーだけではダメ、ちゃんと温まらなければ!との声もありました。

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいるデメリットを紹介します。

ずっとシャワーばかりで湯船に浸からないでいると…

ちゃんと体を洗ってるつもりでもシャワーだけだと体が臭くなるらしいです。

どういうことなのかというと
垢が落ちないとかじゃ無く、
汗腺の機能が低下していわゆる脂汗ばかりなくようになる。
その結果、体表面や衣服が雑菌まみれになって臭くなるそうです。

一方、湯船にお湯を張るとガス代がかかるという声もありました。
プロパンガスの地域はとても高くなります。

毎日ではなくてもたまには湯船に入って汗をかいたほうがいいようですね。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

タイヤの空気圧高めは危険?空気圧高めのメリット・デメリットを紹介!

タイヤの空気圧高めは危険? 空気圧高めのメリット・デメリットを紹介…

高速道路の路肩にある風車の正体!意外と知らない高速道路の雑学が話題に!

高速道路の路肩にある風車の正体… 意外と知らない高速道路の雑学が話題に…

食品用ラップを使ってトイレの詰まりを直す方法!

食品用ラップを使ってトイレの詰まりを直す方法…

この症状はうつ病の危険なサインかも!うつ病を疑うべき症状とは!

この症状はうつ病の危険なサインかも…うつ病を疑うべき症状とは…

マウスウォッシュの神すぎる効果10選!こんなに用途があったとは!

マウスウォッシュの神すぎる効果10選…こんなに用途があったとは…