豆知識

100円ショップで買ってはいけない商品5選!元店員が衝撃告白!

投稿日:

100円ショップで買ってはいけない商品5選…元店員が衝撃告白…

 

100円ショップで買ってはいけない商品5選

100円で日常で使うほとんどのものが揃う100円均一ショップは、
もはや欠かせない存在です。

しかしながら、100均で売っている商品が、
全てお買い得というわけでもありません。

ネット掲示板で某100円均一ショップでアルバイトしていた人が発表した「100円ショップで買ってはいけないものTOP5」を公開します。

1.洗剤類

300~500円掛かる有名メーカーの洗剤とで比べてみれば分かることですが、
本当に汚れが落ちない。
というか水っぽく中身が薄いのが100円ショップの洗剤の特徴です。

2.救急絆創膏

極端に剥がれやすい。粘着力が皆無で無論防水性も期待できない。
少しでも汗をかけばその瞬間に剥がれ始め、1時間持てば良い方です。

3.食品包装用ラップ

ラップをかけようとカッター口で切ろうとすれば、その瞬間に途中で破れてしまい、
そこからリトライしようとすればまたその瞬間に破れ、ズタズタになってしまいます。

有名メーカーのラップはポリ塩化ビニリデン製、
安い商品はポリエチレン製で、素材がそもそも違うそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

車に半ドアがある理由…意外と知られていない車の雑学が話題に!

車に半ドアがある理由… 意外と知られていない車の雑学が話題に…

精子を飲みこむことは健康にいい?害になるどころか色々と有益なことがあった!

精子を飲みこむことは健康にいい? 害になるどころか色々と有益なことがあった…

原始時代の石器の切れ味!肉塊を切って検証した動画が話題に!

原始時代の石器の切れ味… 肉塊を切って検証した動画が話題に…

パチンコのTOKIOスペシャルに怪奇現象…山口メンバーの怨念だと話題に!

パチンコのTOKIOスペシャルに怪奇現象… 山口メンバーの怨念だと話題に…

マックポテトの容器の秘密の使い方!これは知らなかったと話題に!

マックポテトの容器の秘密の使い方… これは知らなかったと話題に…