体験談

妹が欲しいなんて言うんじゃなかった!出産とともに亡くなったお母さんへの手紙!

投稿日:

妹が欲しいなんて言うんじゃなかった…出産とともに亡くなったお母さんへの手紙…

 

とある女性が書いた母へのお手紙が話題を呼んでいます。

出産とともに亡くなったお母さんへの手紙

私は小学4年まで一人っ子で、ずっときょうだいが欲しくて、お母さんに「なんで私は一人なの?弟か妹がほしい!」って言ってたよね。

今思えば、その言葉がお母さんにプレッシャーを与えていたよね。

ごめんね。

でもお母さんは私の希望を叶えてくれました。

お母さんが妊娠したとき、妹か弟かわからないけど、きょうだいができるって知って、どんなプレゼントよりも嬉しかったのを覚えています。

「神様、どうか赤ちゃんが無事でうまれますように」

毎日お祈りをしました。

お母さんのお腹が大きくなるたびに、赤ちゃんをこの腕に抱く日のことを想像しては走って学校から帰って、毎日お腹に話しかけました。

月日が経ち、ついにその日。私はお母さんの出産に経ち会いました。

赤ちゃんの元気な産声が聞こえた瞬間、やっとお姉ちゃんになれる!って飛び跳ねて喜んびました。

お母さんが無事でいてくれればって思わなかった。

だって出産が命がけだなんて知らなかったから。

みんなお母さんも赤ちゃんも元気で帰ってくるって、それが出産なんだって思ってたから。

出産はハッピーエンドだって思ってたから。

お母さんが妊娠したら死の危険がある病気だったって知ってたら、きょうだいが欲しいって言わなかったよ。

私が毎日きょうだいが欲しいって言ったからだよね。

ごめんなさい。

でもお母さん、なんで?

なんでお母さん死んだの?

ねぇ、帰ってきてよ。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

婚約者の友人をLINEでナンパした結果!全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる!

婚約者の友人をLINEでナンパした結果… 全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる…

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

生前祖父『死んだら棺に入れてほしい、但し中身は絶対見るな』という巾着袋。 ⇨堪え切れずに見てしまった!⇨その中身を見て俺は思わず号泣した…。

仕事と貯金と婚約者を同時に失った男性のLINE!内容が酷すぎると話題に!

仕事と貯金と婚約者を同時に失った男性のLINE…内容が酷すぎると話題に…

駐車場の管理人さんにお礼を言うと出向いて行ったら、信じられない光景が!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 100mほど離れたところに駐車場があり、 そこにいつも車を停めていました。その駐車場には、いつでも元気で明るい 60歳を過ぎたばかりの管理人の おじさん …

熱帯夜に飲みかけのペットボトルを枕元に数時間放置!再度飲むととんでもない悲劇が襲うことに!

熱帯夜に飲みかけのペットボトルを枕元に数時間放置… 再度飲むととんでもない悲劇が襲うことに…