豆知識

雨の日に靴の裏にあることをすると格段に滑りにくくなる!警視庁公式のライフハックが話題に!

投稿日:

雨の日に靴の裏にあることをすると格段に滑りにくくなる…警視庁公式のライフハックが話題に…

 

天気が安定しない季節。にわか雨に降られることもそう珍しくはないでしょう。

雨の日に不安なことといえば足元。
ソールが擦り減った靴を履いていると人工大理石やFRPの床、
電車内の床などは滑りやすくかなり危険です。

そこで警視庁公式アカウントが公開したライフハックが話題となっています。

雨の日に靴の裏にあることをすると格段に滑りにくくなる

画像を公開しているのは警視庁警備部災害対策課(@MPD_bousai)のアカウント。

警視庁警備部災害対策課

@MPD_bousai

雨の日濡れた路面で滑って転びそうになった経験があると思いますが身近なもので滑りにくくすることができます。それは靴底に絆創膏を貼る方法です。靴底のつま先とかかと付近に貼るだけで滑りにくくなります。水に濡れるとすぐに剥がれそうですが先日やってみたところ1日履いても剥がれませんでした。

Twitterで画像を見る
8,983人がこの話題について話しています。

引用:https://twitter.com/MPD_bousai/status/1012466836300914690

 

 

雨の日濡れた路面で滑って転びそうになった経験があると思いますが、
身近なもので滑りにくくすることができます。
それは靴底に絆創膏を貼る方法です。
靴底のつま先とかかと付近に貼るだけで滑りにくくなります。
水に濡れるとすぐに剥がれそうですが先日やってみたところ
1日履いても剥がれませんでした。

それは靴の裏に絆創膏を貼るというアイデアでした。

いかにも剥がれやすそうだと思われますが、
雨天で1日履いても剥がれなかったとの保証つき。

特に靴底が擦り減ってきているという自覚のある方は実践してみるといいかもしれません。

ネットでの反応

・なんとい生活の知恵!
ありがたく使わせていただきます♪警視庁凄い!

・そ、そんなお得な情報、頂いちゃって良かったのかしら?

・早速やってみます。

・雪駄とかにも有効かな?

・杖も靴も雨の日は滑りやすいです。
靴、さっそう試してみようと思います。杖にも効果あるかな?

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/slippery-lifehack/

-豆知識

執筆者:

関連記事

年を重ねるとタトゥーはどうなるか?高齢者14人がタトゥーを公開!

年を重ねるとタトゥーはどうなるか?高齢者14人がタトゥーを公開…

30歳を迎えた後の考え方と行動を示したイラスト!あなたはいくつ当てはまる?

30歳を迎えた後の考え方と行動を示したイラスト…あなたはいくつ当てはまる…

覚えておいて損はない豆知識!これは役に立つと話題に!

覚えておいて損はない豆知識… これは役に立つと話題に…

意味がわかりづらい前向き駐車の意味…意外と知らない人が多いと話題に!

意味がわかりづらい前向き駐車の意味… 意外と知らない人が多いと話題に…

覚醒剤経験者が語る中毒者の恐ろしい実体験!清原やASKA、のりピーも!

覚醒剤経験者が語る中毒者の恐ろしい実体験… 清原やASKA、のりピーも…