驚き

世界中を騙したフェイク写真7選!あの超話題になった写真も実は偽物だった!?

投稿日:

世界中を騙したフェイク写真7選…あの超話題になった写真も実は偽物だった…

 

世界中を騙したフェイク写真7選

私たちはスマホの普及によってどこでも簡単に写真が撮れるようになり、
自撮りなども加工してネットで公開するのも容易になりました。

そこで今回はネットで拡散されて話題になったフェイク写真を紹介します。

1.睡眠実験

この写真は戦争で捕虜になった兵士が強制的に睡眠に関する実験をされた結果、
このような姿になってしまったと紹介されて物議を醸していました。

しかし、実はこの写真の元ネタはハロウィンのために作られた人形を撮影したものでした。

睡眠を妨げられただけでこのような姿になるのでしたら、
睡眠時間を削って働いている日本のサラリーマンの姿も変わっていますよね。

2.熊と遭遇

これはドキュメンタリーの制作中だったクルーたちが、野生の熊と遭遇して全力で逃げ出す姿を撮影した写真です。

もし本当なら、クルーたちの安否も気になるとこですが、
実はこの熊は本物ではなくフリー素材の画像から合成されたものだと判明しました。

判明した理由は画像上にクロマキー合成の跡が残っていることで、
プロが見ればすぐにわかる程度の加工だそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される!全く読めない・・・!

玉城家を超えるキラキラネーム家族が発見される・・・ 全く読めない・・・

洞窟内で発見された10の奇妙なもの!恐ろしいものばかりだった!

洞窟内で発見された10の奇妙なもの… 恐ろしいものばかりだった…

無人島で「女性1人男性32人」で6年間過ごした!共同生活の中で争いが…その衝撃の結末とは!?

無人島で「女性1人男性32人」で6年間過ごしたと言います。 共同生活の中、男性たちは1人の女性のために争いをしました…。

今の時代性別に関係なく用心しなければならない!鍵も閉めずに眠った男性!目を開けるとゾッとする光景が広がってい!

今の時代性別に関係なく用心しなければならない…鍵も閉めずに眠った男性…目を開けるとゾッとする光景が広がってい…

衆生救済のため焼身自殺の僧侶!遺灰から信じられないものが発見される!

衆生救済のため焼身自殺の僧侶… 遺灰から信じられないものが発見される…