豆知識

ユーモアセンスは健在な故人のお墓15選!この世を去ってもなお!

投稿日:

ユーモアセンスは健在な故人のお墓15選…この世を去ってもなお…

 

ユーモアセンスは健在な故人のお墓

お墓は故人が永遠に眠りにつく場所で訪れるのは故人の家族や友人たちです。

遠いご先祖に思いを馳せたり、
亡くなった大切な人を偲んで悲しみにくれたり、
お墓では穏やかな時間が過ぎていきます。

しかし、そんな静けさを打ち破るような、
面白い呟きやメッセージを碑文として墓石に残した人たちもいます。

そこで今回は後世まで永遠に笑わせてくれるであろう墓石を紹介します。

1.

「死んだ」
おしゃれなデザインと思ったら、墓石には「DEAD」の文字が…。

2.

「自分にうんざり」

もっとやりたいこともたくさんあったのでしょう。
自分に対しての呟きが。亡くなってまでなお自虐しなくてもいいのに。

3.

「ジャクソンの上にお掛けください」

思わず座ってしまいそうになりますが、これも墓石なんです。
言葉通りに座ってしまうと、何かが起きるかも!?

4.

「私は4人の美しい娘たちを、トイレが1つしかない家で無事に育て上げた」

娘たちを残して旅立つのは、さぞ心残りだったのでしょう。
しかし、娘たちを育て上げた達成感は伝わってきますね。

5.

降霊術で使われる、ウィジャボード版の墓石です。
日本では昔流行った「こっくりさん」ですね。

お墓でやるのはかなりリスクが高そうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

壊れたファスナーを一瞬で直す方法7選!便利すぎると話題に!

壊れたファスナーを一瞬で直す方法…便利すぎると話題に…

瞬間接着剤で指同士がくっついてしまった時の対処法!こうすればよかったのか!

瞬間接着剤で指同士がくっついてしまった時の対処法… こうすればよかったのか…

「地球から5秒だけ酸素が消えたら・・・」 想像を超える世界になると話題に!

「地球から5秒だけ酸素が消えたら…」想像を超える世界になると話題に…

BABY IN CARのステッカーの本当の意味!日本人の9割が知らなかった!

BABY IN CARのステッカーの本当の意味… 日本人の9割が知らなかった…

タイヤを車止めに当てて停めないほうが良い理由!意外と知らないと話題に!

タイヤを車止めに当てて停めないほうが良い理由… 意外と知らないと話題に…