豆知識

寒いからって油断しちゃだめ!冬にゴキブリを増殖させるNG行為3つ!

投稿日:

寒いからって油断しちゃだめ…冬にゴキブリを増殖させるNG行為3つ…

 

冬にゴキブリは出ないだろって思っていませんか?

そう思っている方必見です。

「冬にゴキブリを増殖させる」NG行為3つ

冬シーズン到来!

あの忌々しい”G”ことゴキブリに遭遇しない、唯一の季節だ!

と喜んでいる方も多いのではないでしょうか。

そんなあなたは油断大敵です!

実際ゴキブリにとって寒さは大敵。

低温になると卵すら死滅しますので、ゴキブリにとっては過ごしにくい環境ということは間違いありません。

ですが、あらゆるところに団を取る場所があるのが現代の住宅です。

冬の間ゴキブリは、家の中にある温かい場所でその寒さを過ぎるのをじっと待っているのです。

そんなゴキブリにとって、快適な環境を作り上げてはいませんか?

今回は、冬にゴキブリを増殖させるNG行為3つをお伝えします!

ゴキブリに”住処”を提供していないかチェックしてみてください!

NG1:届いた荷物の段ボールをそのままにしている

年の瀬になるとお歳暮が届いたり、実家から野菜や果物などのありがたい仕送りがあったりと、なにかといただき物が増える時期でしょう。

その届いた段ボールをそのままにしてはいないでしょうか?

段ボールの断面にはスキマがあり、そこにゴキブリが潜んでいたり、卵を産みつけている可能性があります。

そのまま放置していると、ゴキブリが家に棲みつき、卵がかえって増殖してしまうことも…!

いただきものは段ボールから出し、すぐにその段ボールは廃棄するようにしましょう!

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

アルミホイルの驚きの活用法5選!1時間足に巻いてみると驚きの効果が!

どこの家にでもあるアルミホイル。 とにかく台所では様々な用途で便利に使えるのは誰しもが知っていることです。 今回はアルミホイルを使った信じられないような健康ハックを紹介します。

コレだけはやらないでと注意が!知らない人が大変多いそうなので覚えておいてください!

コレだけはやらないでと注意が…知らない人が大変多いそうなので覚えておいてください…

この症状は脳の病気の前兆かも!そのままにしがちな症状も怖い病気の前兆の可能性も!

この症状は脳の病気の前兆かも… そのままにしがちな症状も怖い病気の前兆の可能性も…

見慣れないウサギのマークの意味!付けてる人を見つけたら不必要に音を立てないで!

見慣れないウサギのマークの意味…付けてる人を見つけたら不必要に音を立てないで…

今ほとんどの人が外に出るときにはマスクを!こんな症状に悩まされている人が激増しているというので注意を!

今ほとんどの人が外に出るときにはマスクを…こんな症状に悩まされている人が激増しているというので注意を…