体験談

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる!

投稿日:

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?ある障害者のツイートに考えさせられる…

 

エスカレーターの片側を空けるのは間違い?

駅や商業施設でエスカレーターを使用する方は多いと思います。

エレベーターとは違い、
お目当てのフロアーに気軽に立ち寄れて便利ですが、
誰が決めたかわからないマナーがありますね。

『急いでいる人のためにエスカレーターの片側をあける』
というマナーです。

このマナーに対して異議をとなえた方がいました。

引用:https://twitter.com/pekori0126/status/970233676620431360

障害や介護・補助犬と並行して乗らなければならない場合は、
側をあけることができないのです。

確かに、エスカレーターは階段の上り下りがつらい人が利用するものです。
言われてみれば歩く必要があるのでしょうか?

この注意喚起をより強く実感した方もいました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

妻に絶対言ってはいけない言葉7選!妻が突然キレだすのは夫のKYな一言!

妻に絶対言ってはいけない言葉7選…妻が突然キレだすのは夫のKYな一言…

ホテルから出てきた嫁と間男を確保!俺『お義父さんが亡くなったよ。お前こんな時に何やってんの?』嫁『え・・・』⇨結果、想像以上の修羅場に…。

ホテルから出てきた嫁と間男を確保! 俺『お義父さんが亡くなったよ。お前こんな時に何やってんの?』 嫁『え・・・』⇨結果、想像以上の修羅場に…。

電車内で寝ていると大学生「どけよオッサン!座れねーだろ」とスネを蹴ってきた!ブチ切れた俺は水筒の中身を!

電車内で寝ていると、 大学生「どけよオッサン!座れねーだろ」とスネを蹴ってきた… ブチ切れた俺は水筒の中身を…

42歳の男性との結婚を決意した年下の女性!決め手は初デートのサイゼリヤでの出来事だった!

42歳の男性との結婚を決意した年下の女性…決め手は初デートのサイゼリヤでの出来事だった…

タイのタクシーが日本人を笑顔にする?思わずふふっとしてしまうと話題に!

タイのタクシーが日本人を笑顔にする? 思わずふふっとしてしまうと話題に…