豆知識

闇金ウシジマくんのモデルになった実在する人物5選!伝説の三兄弟だけじゃなかった!

投稿日:

3.清栄真実→土屋ひろしさん

『闇金ウシジマくん』のフリーエージェント編に登場した清栄真実は
天生翔の右腕的な存在でした。

このキャラクターのモデルになったのは土屋ひろしさんでした。

広島県出身の土屋ひろしさんは大学卒業時に就職が決まらずに日雇いの仕事していましたが、
ホリエモンこと堀江貴文さんのセミナーに参加したことで人生に転機が。

わずか4畳半のワンルームからネオヒルズ族にまで昇りつめました。

 

 

4.神堂大道と上原まゆみ→松永太・緒方純子

『闇金ウシジマくん』の26巻〜28巻で描かれた洗脳くん編では
ある事件がモデルになっています。

その事件とは2002年に発覚した「北九州監禁殺人事件」でした。
事件の犯人として逮捕されたのはこの2人。

この事件では次々にマインドコントロール状態に陥れ、
7人もの犠牲者が出ています。

あまりにも残酷な事件だったため、
『闇金ウシジマくん』では亡くなったのは1人で
最後はウシジマくんが家族の洗脳を解くという設定になっています。

5.丑嶋馨→

この漫画の主人公である丑嶋馨は冷静沈着で残酷な性格ですが、
どん底から這い上がろうとする人には情けをかけたりもします。

このキャラクターのモデルになったのはトキタセイジさん。

東京都出身で実際にヤミ金融業を行なっていて現在は不動産業と企業顧問を務めています。

このトキタセイジという名前は闇金時代に使っていた偽名の1つだそうです。

 

参照元:http://kwsklife.com/ushijimakun-charamodel/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

足を組む癖が体にもたらす悪影響!身体から危険信号が発信されていた!

足を組む癖が体にもたらす悪影響…身体から危険信号が発信されていた…

知らない間に姿を消しているものってたくさんあります!そんな「懐かしのアレ」8選!

知らない間に姿を消しているものってたくさんあります…そんな「懐かしのアレ」8選…

エレベーターが落下した時に助かる方法!落下中にジャンプしたら助かるのか?

エレベーターが落下した時に助かる方法… 落下中にジャンプしたら助かるのか?

毎年この時期になるとやってくる黄砂!気象学者の荒木健太郎さんがTwitterで投稿した注意喚起に注目が!

※サムネイル画像はイメージです 毎年この時期になるとやってくる黄砂…気象学者の荒木健太郎さんがTwitterで投稿した注意喚起に注目が…

口内炎ができた時の最強の対処法!これならすぐ治ると話題に!

口内炎ができた時の最強の対処法…これならすぐ治ると話題に…