豆知識

闇金ウシジマくんのモデルになった実在する人物5選!伝説の三兄弟だけじゃなかった!

投稿日:

闇金ウシジマくんのモデルになった実在する人物5選…伝説の三兄弟だけじゃなかった…

 

闇金ウシジマくんとは

日本の漫画家の真鍋昌平さんによる漫画『闇金ウシジマくん』は、
2004年から『ビッグスピリッツ』で不定期連載されていて、
俳優の山田孝之さん主演のドラマ化や映画化もされています。

今回はこの『闇金ウシジマくん』に登場するキャラクターのモデルになった実在する人物を紹介します。

1.天生翔→与沢翼

闇金ウシジマくんのネットビジネスを舞台としたフリーエージェントくん編で、
ネットビジネス界のカリスマとして登場した天生翔。

このキャラクターのモデルとなったのは与沢翼さんでした。

与沢翼さんは埼玉県出身で高校を中退していますが、
大検で早稲田大学を卒業。

「秒速で億を稼ぐ男」といわれていましたが会社が倒産、
現在はシンガポールでデイトレーダー事業を行っていてかなり稼いでいるそうです。

与沢翼さんは実際に真鍋昌平さんの取材を受けたそうですが、
ここまでそっくりに描かれるとは思っていなかったようで、
「誰が見ても僕なので名誉毀損レベル」と苦笑して語っていたという話も。

 

 

2.滑川秀信→見立真一

滑川秀信は『闇金ウシジマくん』の2巻から登場するヤクザで、
若琥会若琥一家二代目猪背組の幹部候補生の設定です。

ホストくん編や、ヤクザくん編にも登場し、
特にヤクザくん編は最も暴力的な話で滑川秀信の登場シーンも増えています。

このキャラクターのモデルになったのは見立真一。

見立真一は、あの関東連合のリーダーともいわれていて、
平成24年に発生した六本木クラブ集団暴行致死事件の主導役とみられ、指名手配されています。

現在は国外逃亡して、フィリピンに潜伏中であるという情報も。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ホテルのスリッパを履いてはいけない理由!元従業員が明かした理由に驚愕!

ホテルのスリッパを履いてはいけない理由…元従業員が明かした理由に驚愕…

水回りのトラブルが起きた時、15万の見積もりが5000円とはあまりにも違いすぎ!ぼったくられない方法が話題に!

水回りのトラブルが起きた時、15万の見積もりが5000円とはあまりにも違いすぎ…ぼったくられない方法が話題に…

ほとんどの場合近くまで行かないと空きか使用中か分からない駅のトイレ!画期的な京都駅のトイレが話題に!

ほとんどの場合近くまで行かないと空きか使用中か分からない駅のトイレ…画期的な京都駅のトイレが話題に…

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜!おまけに美白効果も!

ガン細胞を短時間に98%も死滅させる脅威の野菜。 今回は普段の食事で摂れるガンに効く食べ物を紹介します。

「粒納豆」と「ひきわり納豆」どちらが健康効果が高いのか?同じ納豆なのに栄養価が違う!

「粒納豆」と「ひきわり納豆」どちらが健康効果が高いのか? 同じ納豆なのに栄養価が違う…