豆知識

ビールダイエットの効果と方法!ストレスフリーで出来そうだと話題に!

投稿日:

ビールダイエットの効果と方法…ストレスフリーで出来そうだと話題に…

 

今までは非常識だと思われていたダイエット中のビール。

しかし、今「痩せたい人は今夜もビールを飲みなさい」という本が話題になっていますね。

ダイエットとは無縁だと思っていた物で痩せる事が出来るなんて驚きです。

実はビールをはじめとするお酒はカロリーの割には太りにくく、メリットも沢山あるそうです。

実際調べてみると「ビールで痩せた」という報告がネットで次々とあがっているようです。

今回は今話題のビールダイエットの効果と方法を紹介します。

ビールのカロリー

ビールのカロリーの2/3はエタノール(アルコール成分)です。
このエタノールは体にはほとんど蓄積されず、
分解して体の外に出てしまうカロリー。

カロリーは同じでも体に蓄積される炭水化物とは違い、
ビールなら摂っても安心という事ですね。

 

 

ビールに癒し効果が!?

ビールに含まれるホップの香りにはアロマ効果がある事がわかりました。
ダイエットのストレスや学校や仕事、家事などで受けたストレスは、
ビールの香りを嗅ぐだけで癒やされてしまうのです。

ワインやウイスキーなど比較的香りが強いお酒にはアロマ効果があり、
リラックス効果があることが知られていますが、ビールにもその効果が!
女性はとかく、ストレスで食に走ってしまいがち。

その点、ビールは香りだけでもストレスを減らしてくれるので、
精神衛生上にも暴食ストップに効果アリ!

女性にとって嬉しい栄養成分も!

ビールのカロリーはエタノールですが、
ビールにはビタミンB群が多く含まれています。

ビタミンBは太りすぎな人が病院で処方される薬にも含まれています。
満腹中枢を刺激して空腹感を鈍くさせる働きがあるんです。

それにビタミンBは肌荒れにも効果があるという事で知られています。
しかも抗酸化物質であるポリフェノールも含まれているのでアンチエイジング効果も!

ビールダイエットの最も効果的なやり方

ビールダイエットという名前を見るとビールを毎日ガバガバ飲みまくるダイエットのように聞こえますが、
ただビールを沢山飲むだけではもちろん痩せません!

そもそも一般的にビールで太ると思われている理由は何だか知っていますか?

ビールを飲んで太るのは飲みながら食べる高カロリーの食事が原因。

アルコールが体内に入ると脳が刺激され、
食欲が沸いて普段では食べないものや量を食べてしまうようです。

特に居酒屋では美味しいメニューが沢山あって何でも食べたくなっちゃいますよね。

話が盛り上がって楽しくなると普段では食べないほどの量を、
あっという間にビールと飲み込んでしまった…なんて事も。

ビールを飲むと気分がおおらかになり、食欲増進の効果があります。

いくらビールを飲みながら楽しくダイエットができるといっても、
食事も多少は我慢しなければならないことを理解してから行いましょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

首都高速道路にある謎の無料区間「KK線」!意外と知らなかったと話題に!

首都高速道路にある謎の無料区間「KK線」… 意外と知らなかったと話題に…

学校の体育館はなぜかまぼこ型なのか?意外と知らない学校の雑学6選!

学校の体育館はなぜかまぼこ型なのか? 意外と知らない学校の雑学6選…

飛行機のトイレの仕組み!空に放出されているわけではなかった!

飛行機のトイレの仕組み… 空に放出されているわけではなかった…

駐車している車が暑くならない方法!素晴らしいアイディアだと話題に!

駐車している車が暑くならない方法…素晴らしいアイディアだと話題に…

コカ・コーラのラベルに施された凄い仕掛け!天才だと話題に!

コカ・コーラのラベルに施された凄い仕掛け…天才だと話題に…