驚き

日本の法治が及ばない犬鳴村の伝説!衝撃の真相が話題に!

投稿日:

日本の法治が及ばない犬鳴村の伝説…衝撃の真相が話題に…

 

福岡県宮若市と同県糟屋郡久山町との境にある犬鳴峠。

その名前の由来には諸説あるといいますが、
有力な説がこちらの言い伝えです。

「その山々はとても深く、
犬でも越えることが難しいため犬が悲しみ鳴いていた」

この犬鳴峠には元々トンネルがあり(犬鳴隧道・旧犬鳴トンネル)、
現在は新しく作られた新犬鳴トンネルが使用されています。

旧犬鳴トンネルは不法投棄や暴走族の溜まり場になったため、
現在はコンクリートブロックで塞がれ使用できない状態にされています。

このトンネルの近くに存在すると言われているのが犬鳴村です。

そこは日本の法治が及ばない恐ろしい集落でそこに立ち入ったものは
生きては戻れないという都市伝説が囁かれています。

語られる都市伝説に共通しているのは次のような内容です。

・地図や行政記録からは抹消されている。
・村の入り口には「この先、日本国憲法は通用せず」と書かれた看板が立てられている。

・村の広場には破壊されたセダンが置かれており、近くの小屋には骸が山積みにされている。

・江戸時代から激しい差別を受けてきたため、村人は外部との交流を一切絶っている。

・過去に若いカップルが好奇心から犬鳴村に入り、惨殺されたことがある。

・村に通じる道には罠が仕掛けられており、この罠に引っ掛かると村人が襲い掛かってくる。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

全身麻酔の術後の寿命に衝撃的⇒副作用・後遺症が怖すぎる…

\♡『いいね』お願いします♡/ 全身麻酔の術後の寿命に衝撃的。 副作用・後遺症が怖すぎる… 生命保険業界の常識!? 「麻酔が原因で手術中に亡くなる患者は、10万人に1人。 一見少ないように思えますが、 …

CG加工じゃない!いったいどうなってるの!?思わず2度見する不思議すぎる画像15選!

CG加工じゃないのに、いったいどうなってるの!? 思わず2度見する不思議すぎる画像15選をご紹介します!

引き算にやる気をなくした息子⇒母親の考え出した教え方がセンスあるすぎてヤバい!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 引き算が難しくてやる気をなくした息子。 母親が知恵をしぼって考えた「教え方」がセンスありすぎですごい! 母親のあみだした教え方がセンスありすぎ! Twi …

親の金でレクサス・IS250Fスポーツに乗っている友人!オラオラ運転していた友人の末路が怖すぎる!

親の金でレクサス乗ってブイブイ言わせてた奴の末路…。

不可解な謎が多く残されたプチエンジェル事件!日本社会の深い闇を感じる!

不可解な謎が多く残されたプチエンジェル事件… 日本社会の深い闇を感じる…