豆知識

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら!衝撃の展開になっていたかもしれないと話題に!

投稿日:

ミッドウェーで勝利していたら…

日本が虚偽に気がつき、勝利していたら少なくとも半年間は領土を拡大することができたでしょう。

もしそのような展開になっていたら、アメリカ側は日本に対して和平交渉をしていたことでしょう。

もしそのようになっていたら、日本はハワイ諸島も領土にしていた可能性も…

戦勝記念日として祝日になっていた?

現実の日本では終戦日は祝日扱いにはなっていません。

日本にとって敗戦した日なので喜ばしい日ではないですもんね。

ですから、日本がもし勝利していたら戦勝記念日として祝日になっていたでしょう。

現在では海軍記念日や陸軍記念日がありますよね。

それに付け加えて空軍記念日などもできるかもしれませんね。

また、日本が真珠湾を攻撃した12月8日もなんらかの記念日になるかもしれません。

覚えなければいけないものが増える!?

戦時中の内閣総理大臣のうち、何人かは「名宰相」として歴史の授業によく登場しますよね。

音楽の授業になると国家だけではなく軍歌もセットに覚えることになるでしょう。

また、現在第一外国語が英語ですがドイツ語になっていたかもしれませんね。

第二次世界大戦中に日本の植民地だった東南アジアや東アジアでは日本語教育が行われていました。

日本語が話せる外国人が今以上に増えていた可能性もなくはないですが、
日本語は複雑な言語なため公用語になることは難しいでしょう。

みなさんは今日の日本ともしも日本が戦争に勝利していたらという世界とどちらがいいと思いましたか。

あくまでも「もしも」の話なのでそうなっていたかは定かではないですが、
どちらにしろ今とは違う日本になっていたでしょうね。

ネットでの反応

・いずれにせよ戦争しないのが一番だな。

・日本に勝てる可能性があるならアメリカは戦争を仕掛けてこない。
絶対勝てるからアメリカが日本のライフラインを止めて、
被害者顔して戦争しかけて民間人虐殺して占領。今も続くアメリカのお家芸。

・多分、ドイツと日本は対立するだろうね。
思想が先ず違うから。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/win-worldwarii/

> 前のページへ 

-豆知識

執筆者:

関連記事

巧妙すぎるATM詐欺の手口9選!これは知らないと騙される!

巧妙すぎるATM詐欺の手口9選… これは知らないと騙される…

写真かと思われてスルーされるほどリアルな油絵!鳥肌モノだと話題に!

写真かと思われてスルーされるほどリアルな油絵…鳥肌モノだと話題に…

森永ラムネの驚きの効果!食べ続けると大人の体に衝撃の変化が!

森永ラムネの驚きの効果… 食べ続けると大人の体に衝撃の変化が!

足の人差し指が親指より長い人は要注意!特に子供の場合こんな危険が!

足の人差し指が親指より長い人は要注意… 特に子供の場合こんな危険が…

看護師が語る交通事故にあった時に誰もがやりそうな「絶対してはいけないこと」とは…

\News BFC に『いいね』お願いします/ 看護師が語る交通事故にあった時に誰もがやりそうな「絶対してはいけないこと」とは… 看護師が語るやってはいけない行為とは? 医療技術の発達により、交通事故 …