豆知識

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら!衝撃の展開になっていたかもしれないと話題に!

投稿日:

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら…衝撃の展開になっていたかもしれないと話題に…

 

みなさんは「もしあの時…」と歴史上の出来事に関して考えたことはありませんか。

今回はその「もしも日本が戦争に勝っていたら…」という仮定を紹介します。

1945年8月15日に終戦した第二次世界大戦

今から74年前に日本は第二次世界大戦において終戦を迎えることとなりました。

毎年原爆が投下された日を迎えるたびに戦争の悲惨さについて考えさせられますよね。

日本が第二次世界対戦に勝利していたら世界はどうなっていたでしょうか?

実際に海外のある歴史学者によると日本が勝利する可能性が少なからずあったと言われています。

もし日本が第二次世界大戦で勝っていたら

日本は世界地図で見ても分かるように小さな島国ですよね。

大国でもあるアメリカ合衆国に比べると経済的にもその規模は1/10と言われています。

ですから、アメリカ合衆国側からしたら
第二次世界大戦に勝つために多額の軍事費用を使う必要がなかったのです。

そんな中でも、1942年6月にあったミッドウェー海戦はアメリカ側にとって重要な戦いでもあり、
この戦いではアメリカの暗号解読技術の進歩により
日本の攻撃を先読みすることができたと言われています。

当時、アメリカは虚偽の発言をし日本が不利な状態に。

もしその発言が虚偽であることを見抜き、作戦を変更していたら変わっていたことでしょう。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

ドバイの物乞いの月収!凄すぎて笑うしかないと話題に!

ドバイの物乞いの月収…凄すぎて笑うしかないと話題に…

この中にあなたの名字があったら平民の出の可能性が!「藤原」姓も実は平民だった!

この中に自分の名字があったら平民の出の可能性が… 「藤原」姓も実は平民だった…

お医者さんも実践しているインフルエンザの予防法が目からウロコ!

インフルエンザが流行る時期こそ、かからないように予防することがまず先決ですが、 残念なことに毎年、インフルエンザにかかる人もいます。 こうしたかからない人と何が違うのか! 今回はインフルエンザにかかり …

おじさんがLINEやメールで送ってきそうな文章!おじさんの特徴はこれだ!と話題に!

おじさんがLINEやメールで送ってきそうな文章… おじさんの特徴はこれだ!と話題に…

アメリカと日本の空港バスの運転手の違い…接客にこんなにも差があるのかと話題に!

アメリカと日本の空港バスの運転手の違い… 接客にこんなにも差があるのかと話題に…