体験談

95万6千本のマッチ棒で作られたF1マシン!凄すぎると話題に!

投稿日:

95万6千本のマッチ棒で作られたF1マシン…凄すぎると話題に…

 

一見すると単なる木造のように見えるこのF1の模型。
実は95万6千本ものマッチ棒で気の遠くなるような作業の末、
組み立てられたものです。

今回は95万6千本のマッチ棒で作られたF1マシンの製作過程などの写真を紹介します。

95万6千本のマッチ棒で作られたF1マシン

フルスケールのマクラーレン・メルセデス MP4/14 レプリカ。

基本的に使う材料はコレだけ。
しかし使用した接着剤は1686本、経費は6000ユーロ(約95万円)。

火薬の部分がひとつでも燃え出した瞬間に
キャンプファイヤーの薪になってしまうので頭は切り取るようです。

タイヤの製作。
ただくっつけるのではなく枠組みから。
軽量化への美学を感じます。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-体験談

執筆者:

関連記事

とある投稿者さんは、小学生のいじめの現場に遭遇!学校に報告したところ!

とある投稿者さんは、小学生のいじめの現場に遭遇…学校に報告したところ…

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」!

結婚しても家事育児を一切しなかった。 4年後旦那「好きな人ができた。離婚しよう」 私「いいよー」旦那「これ、手切れ金」→数年後、私にそんな権利はないよ…

松屋で食券機に関するある疑問が掲示板で話題に!ネット上では様々な意見が!

松屋で食券機に関するある疑問が掲示板で話題に… ネット上では様々な意見が…

アメリカのホームレスに100ドル渡した結果!意外な使い道に感動させられる!

アメリカのホームレスに100ドル渡した結果… 意外な使い道に感動させられる…

お散歩に出た愛犬が雨に濡れた子猫を連れて帰ってきた!優しい世界だと話題に!

お散歩に出た愛犬が雨に濡れた子猫を連れて帰ってきた…優しい世界だと話題に…