豆知識

古いドライヤーの性能を新品並みに復活させる裏ワザ!買い替える必要がなくなると話題に!

投稿日:

古いドライヤーの性能を新品並みに復活させる裏ワザ…買い替える必要がなくなると話題に…

 

いきなりですがドライヤーで髪乾かすのってめんどくさくないですか?

髪が長かったり多かったりすると時間がかかってしょうがない。
一生でドライヤーにどれくらいの時間を費やしてるのか考えると気が遠くなります。

特にイライラしてしまうのが、ちっとも乾かないドライヤー。
買いたての頃はもっと勢いがあったはずなのに
「トイレのハンドドライヤーでももうちょい勢いあるぞ」ってくらい
弱いうえに風が異常なほど熱かったり……

今回は古いドライヤーの性能を新品並みに復活させる裏ワザを紹介します。

古くなって性能が落ちたドライヤー

10年くらい前にフンパツして買った2万円近くのシロモノ。

でも今となっては買ったばかりの頃の素早くサラサラになる仕上がりはありません。
ここ数年はものすごく不調に……。

・風力が弱い
・風がやけどしそうなほど異常に熱い
・乾かしてる最中、中で緑色の火花がパチっ
・熱で髪がパサパサになる
・なのに乾かすのに15分くらいかかる

高かったのでしつこく使い続けるも「そのうち火を吹いたりするんじゃ…」と不安になっていました。
ネットで「ドライヤー 火花」で検索してみたところ……
たどり着いたパナソニックのQ&Aサイトに答えがありました。

火花や温度変化の原因はドライヤーの通気孔にホコリが溜まること。
ドライヤーの通気孔を見るとめちゃめちゃホコリが詰まっています。

 

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

世界の闇を訴えかける奇跡の天才アーティスト…彼が描く数え切れない伏線に考えさせられる!

世界の闇を訴えかける奇跡の天才アーティスト… 彼が描く数え切れない伏線に考えさせられる…

外出自粛に関する認識のズレ!1日も早い収束を目指すにはまずこのズレを埋めることがとても重要!

外出自粛に関する認識のズレ…1日も早い収束を目指すにはまずこのズレを埋めることがとても重要…

かなり当たってる…。 手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選!

手で分かる夜が上手い男性を見分ける特徴3選!

世界一高給なアルバイトが危険すぎる!誰が応募するんだよ!と話題に!

世界一高給なアルバイトが危険すぎる…誰が応募するんだよ!と話題に…

炎天下で高温になった車内の温度を一瞬で下げる方法! 効果抜群だと話題に!

炎天下で高温になった車内の温度を一瞬で下げる方法…効果抜群だと話題に…