いい話 体験談

駅のホームで見かけた親子の会話が素敵すぎると Twitterで話題に!

投稿日:

電車へ駆け込もうとする息子を制止したママ。そして…素敵すぎる一言…

 

駅のホームで見かけた親子の会話が素敵すぎると

Twitterで話題を呼んでいます!

お母さんは電車へ駈け込もうとする息子に

何と言ったのでしょうか?

電車へ駆け込もうとする息子を制止して伝えたママの素敵すぎる一言

ポチ (@pochi_jj)さんが、とある駅を訪れたときのこと。

発車ベルを聞いた1人の子どもが、電車に乗ろうと走り出し…

それを見たお母さんが声を上げます。

走ったらあかん! その電車には乗らんで!

子どもは足を止め、聞き返しました。

なんで?

するとお母さんは

電車はな、待たせて乗るんちゃうねん。待って乗るもんなんやで。

素晴らしい教え…

その後、親子は去っていく電車と車掌さんに向かって、

仲良く手を振っていたそうです。

グッとくる一言に、

他のユーザーたちからも大きな反響が寄せられていました!

電車の乗り方だけでなく、

他でもちゃんとしたマナーを教えてくれてそうですよね。

子どもにマナーを教えられる大人になりたいものです。

ネットでの反応

●これこそ本当の教育、愛情
●走らない、待つの
●駆け込み乗車がいけない理由を伝えて納得させる。素晴らしい
●このお母さんの教育方針が見えるようです。いい子に育つだろうな

などの声が寄せられました。

 

出典元:https://buzzmag.jp/archives/227338

参照元:https://newtrendys.com/goodstory/koregakyouiku-sutekisugiruhitokoto

-いい話, 体験談

執筆者:

関連記事

前澤友作さんが「前澤ひとり親応援基金」を創設!売名行為だとか、話題作りだとか!これを見た、長友佑都選手が反応!

前澤友作さんが「前澤ひとり親応援基金」を創設…売名行為だとか、話題作りだとか…これを見た、長友佑都選手が反応…

「ぼくの人生こんぺいとう」自分の発達障害について書いた小学生の作文に心打たれる!

発達障害は診断が難しく、人権の問題もあるため、発達障害を持つ人の数は正確にはわかっていません。 しかし、実際は児童の約10%が、発達障害を抱えているのではと言われています。 今回は自分の発達障害につい …

ある日水道局のお兄さんが訪ねてきた際、女性が玄関のチャイムが鳴ってすぐに扉を開けた!すると、こんなことを言われたのだとか!

ある日水道局のお兄さんが訪ねてきた際、女性が玄関のチャイムが鳴ってすぐに扉を開けた…すると、こんなことを言われたのだとか…

結婚指輪は安物ではダメ?1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ!

結婚指輪は安物ではダメ? 1万4千円の婚約指輪を店員に笑われた花嫁の返答が反響を呼ぶ…

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生!1年で4億使って豪遊した結果!

銀行から誤って5億円が振り込まれていた女子大生… 1年で4億使って豪遊した結果…