豆知識

日本で最もブスが多そうな街!日本3大ブス説が崩壊したと話題に!

投稿日:

日本で最もブスが多そうな街…日本3大ブス説が崩壊したと話題に…

 

日本で最もブスが多そうな街

あなたは日本の中で
「最もブスの多い街は?」
と聞かれたら、どちらの街を挙げますか?

ブスの多い街とは他の都市と比べてみると比較的ブスが多い街の事を言います。

古くから言われている日本3大ブスの産地は「名古屋・仙台・水戸」

しかし、最近になって、「日本三大ブス」の街が大きく変わりつつあるようです。
「新・日本三大ブス産地」とは一体どこでしょうか?

旧・3大ブスに選ばれている理由

まずは江戸時代からずっと3大ブス産地に選ばれている
旧・3大ブス産地「名古屋・仙台・水戸」が、
なぜ1世紀以上にもわたりブスの産地と呼ばれているのでしょうか。

仙台は昔から東北の中でも栄えている都市。
その近くには「秋田」「新潟」など美人の多いと言われている県がわんさか。

「秋田美人」「新潟美人」という言葉はとても有名。

東北は綺麗な人が多い中、嫁に行けない貰い手のないブス達が仙台に集まると言う訳です。

また、名古屋・水戸においては
江戸時代に殿様が美女を新しい領地へ連れて行ってしまったからなどと言われています。

ブス産地と言われるには多少なりともちゃんとした理由があったんですね。

ちなみに3大美人産地は今も昔も「京都・秋田・金沢」と言われています。

日本海側の港町には人が集まるのでおのずと美人さんも集まるんだとか…
では最近騒がれている新3大ブス都市とは一体どこの事なんでしょうか?

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

血液をサラサラにするオススメ食材10選!夏は血液がドロドロになりがち!

血液をサラサラにするオススメ食材10選… 夏は血液がドロドロになりがち?

人を辞められる逆転変身専門店!梱包から製品撮影まで美女を完全にモノ化できると話題に!

人を辞められる逆転変身専門店… 梱包から製品撮影まで美女を完全にモノ化できると話題に…

男性が心を開いた人にする変な愛情表現!女性が知らない事実が話題に!

男性が心を開いた人にする変な愛情表現…女性が知らない事実が話題に…

ビニールひもや麻ひもを手だけで簡単に切る方法!いざって時に便利だと話題に!

ビニールひもや麻ひもを手だけで簡単に切る方法… いざって時に便利だと話題に…

食中毒の専門家が絶対に食べない食品6選!これだけは食べない方がいい!?

食中毒の専門家が絶対に食べない食品6選…これだけは食べない方がいい!?