いい話

公園の池に置いてある板の活用方法!ある動物にとって大切なものだった!

投稿日:

公園の池に置いてある板の活用方法…ある動物にとって大切なものだった…

 

公園の池に無造作に置かれたこちらの板きれ。

なぜそんなところに板が置いてあるのかと不思議に思っていると命を繋ぐものでした。

公園の池に置いてある板の活用方法

カモの親子が現れました。

羽を広げて飛翔する母ガモ。

お母さんは飛んで登ることができるのですが…。

ヒナ鳥たちはこの板が無ければ置いてきぼりになってしまうところでした。

誰かが親子が生き別れにならないようにするため、気を利かしてくれたようです。

大きく育って、早くお母さんみたいに登れるようになるといいですね。

ネットでの反応

・前の職場のそばには大きな池が2つほどあった。
母ガモはいつも10羽くらいの赤ちゃんから始まり、
最後には1羽か2羽になっている。
みんな赤ちゃんカモが好きなのでちょっと悲しい。

・池に板が置かれているときはカモの子が近くにいるので興奮するよ。

・これ以上他に高貴な木の使い方はないだろう。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/park-board/

-いい話

執筆者:

関連記事

火事で燃え盛る家から脱出してきた犬⇒口には可愛らしい小さな命が加えられていた…。

燃え盛る家から脱出する犬の口にくえられていたのは小さな命だった…。

牛舎の仕事をこなす一人の女の子の動画が話題に!まさにこれぞ働き方改革!

牛舎の仕事をこなす一人の女の子の動画が話題に…まさにこれぞ働き方改革…

感染の恐れがあるため家族とも離れ離れで暮らしている人も!医療現場で働くお父さんに息子さんが送った手紙に胸が苦しくなる!

感染の恐れがあるため家族とも離れ離れで暮らしている人も…医療現場で働くお父さんに息子さんが送った手紙に胸が苦しくなる…

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動!胸が熱くなると話題に!

深刻な病気の妻のために74歳の夫が取った行動… 胸が熱くなると話題に…

アニマル・エイド・アンリミテッドの活動内容!動物救助のあるべき姿について考えさせられる!

アニマル・エイド・アンリミテッドの活動内容… 動物救助のあるべき姿について考えさせられる…