ニュース

即位礼正殿の儀で起きた奇跡!嘘みたいな本当の話が話題に!

投稿日:

即位礼正殿の儀で起きた奇跡…嘘みたいな本当の話が話題に…

 

即位礼正殿の儀

2019年10月22日、即位礼正殿の儀が行われました。

天皇陛下の即位の中心儀式「即位礼正殿せいでんの儀」が
22日、皇居・宮殿で行われた。
憲法に基づく国事行為で、陛下は「ここに即位を内外に宣明いたします」と宣言された。

午後1時過ぎに始まった儀式には、皇族方はじめ、
約180か国の元首ら外国賓客、三権の長、各界の代表者らが参列。
伝統装束「黄櫨染御袍こうろぜんのごほう」を着用した陛下が
「高御座たかみくら」に昇り、「国民の幸せと世界の平和を常に願い、
憲法にのっとり、日本国及び日本国民統合の象徴としてのつとめを果たすことを誓います」と述べられた。

えんび服姿の安倍首相がお祝いの寿詞よごとを述べた後、
参列者で万歳三唱した。皇后さまも十二単ひとえ姿で御帳台みちょうだいに昇られた。
この日は雨のため、宮殿・中庭に並ぶ予定だった装束姿の宮内庁職員らは宮殿の建物内に立った。

夜には祝宴「饗宴きょうえんの儀」が宮殿で行われる。
この日は今年限りの祝日扱いとなった。
即位パレード「祝賀御列おんれつの儀」は11月10日に行われる。

その様子をテレビなどで見守られた方々も大変多かったかと思います。
日本の大切な歴史の1ページになる1日でしたね。

そんな中、嘘みたいな本当に起きた奇跡にあなたは気づきましたか?
今回は即位礼正殿の儀で起きた奇跡を紹介します。

即位礼正殿の儀で起きた奇跡

nagabot_nag@nagabotnu1

昨日からずっと大雨だったのに、儀式始まる13時直前に、いつも西から動く雲が突然真ん中から晴れて、皇居に光が差し虹が架かった。ここまで事実。いや、、こんな大事なときに、こんな非科学的なこと、起こらないで欲しい。すごいな。さすがにちょっとだけブレるぞ。

Twitterで画像を見る
31,598人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/nagabotnu1/status/1186499256841957378

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-ニュース

執筆者:

関連記事

池袋駅付近に男性の遺体が!殺人事件かとSNSで話題になるも報道されない謎!

池袋駅付近に男性の遺体が… 殺人事件かとSNSで話題になるも報道されない謎…

TBSで公開捜査された和田竜人さんが1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん?画像を比較するとそっくりだと話題に!

TBSで公開捜査された記憶喪失の和田竜人さんが 1989年に神隠しにあった松岡伸矢くん? 画像を比較するとそっくりだと話題に…

樹木希林さんが死去していた…。樹木希林さんの死因について迫ってみた!

樹木希林さんが死去していた…。 樹木希林さんの死因について迫ってみた。

ながらスマホ自転車止めて運転者の顔動画公開!「勘違い正義マン」「いやアリだ」ネットで賛否!

ながらスマホ自転車止めて運転者の顔動画公開!「勘違い正義マン」「いやアリだ」ネットで賛否!

ラーメン1杯800円は高い? 安い? 私は高いと思います!世間の声は一体どうでしょうか!?

ラーメン1杯800円は高い? 安い? 私は高いと思います・・・世間の声は一体どうでしょうか…