豆知識

航空自衛隊のトイレに貼ってあった張り紙!身につまされるものがあると話題に!

投稿日:

航空自衛隊のトイレに貼ってあった張り紙…身につまされるものがあると話題に…

 

元陸上自衛官である、参議院議員の佐藤正久議員。
12月10日11日に行われていた「美ら島エアーフェスタ2016」に航空自衛隊那覇基地に訪れていたようですが、そのトイレで見かけた張り紙がとてもハッとさせられると話題を集めました。
投稿した佐藤議員も
「身につまされるものもあり、ジワジワ来ますね。」
と言葉を添えTwitterに張り紙を投稿すると
多くの方も心に刺さったようで大反響を呼びました。
今回、そんな航空自衛隊那覇基地のトイレに貼られた張り紙を紹介します。

航空自衛隊のトイレに貼ってあった張り紙

佐藤まさひさ

@SatoMasahisa

航空自衛隊那覇基地のトイレに貼ってあった張り紙。身につまされるものもあり、ジワジワ来ますね。皆さんはいかがですか?

Twitterで画像を見る
29,368人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/SatoMasahisa/status/807754837295132672

 

 

すごく耳が痛い…
そんなことを思う人も多いのではないでしょうか。

こういった言葉を聞くたびに背筋を伸ばすものですが、
なかなか定着できないもの。

航空自衛隊那覇基地のように目に付く箇所に印刷して貼っておきたいと思う言葉ですね。

ネットでの反応

・ドキっとします。

・仕事をする上での教訓だと思います。
人を差別する意味ではなく、律して励めということで胸止めて仕事に挑むものです。

・生活は体型…。耳が痛いな。

昨日、久々に子供とアルバムを見たけれども、
自分が年々太っていく様子を時系列を追って再確認した。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/airdefenseforce-sticker/

-豆知識

執筆者:

関連記事

1975年当時の日本の食事を4週間食べ続けた結果!驚くべきことが発覚!

1975年当時の日本の食事を4週間食べ続けた結果… 驚くべきことが発覚…

無灯火走行車が減らない理由!意外と知らないと話題に!

無灯火走行車が減らない理由…意外と知らないと話題に…

インドで生まれた目が一つしかないヤギ!これは神の子か?と話題に!

インドで生まれた目が一つしかないヤギ… これは神の子か?と話題に…

昔の入社式と今の入社式の写真!比較すると日本の将来に不安になると話題に!

昔の入社式と今の入社式の写真… 比較すると日本の将来に不安になると話題に…

「何が最初に見えましたか?」2、3通りに見える絵で、見えたものによってあなたの性格、恋愛、未来までも診断!

「何が最初に見えましたか?」 2、3通りに見える絵で見えたものによってあなたの性格、恋愛、未来までも診断…