体験談

「わたしのふつうとあなたのふつうは違う」愛知県が発信した人権ポスターが話題に!

投稿日:

「わたしのふつうとあなたのふつうは違う」愛知県が発信した人権ポスターが話題に…

 

人間は一人ひとりが個性があり、全く同じ人間はいません。
そのため、他人の価値観を受け入れ、個性を認め合いながら過ごさなければなりません。

しかし、人間は「自分とは違うもの」を恐れるため、差別などの人権侵害が起きることも。

そんな人権問題について、愛知県が掲示したポスターが非常にわかりやすいと話題を集めました。

投稿したのはTwitterユーザーのANTIF758@Antifa758さん。
漫画を用いて描いたポスターは理解しやすく、多くの方から賞賛を集めました。

今回、そんな賞賛を集めている人権ポスターを紹介します。

「わたしのふつうとあなたのふつうは違う」

 

 

てもわかりやすいポスターです。
言葉言一つ一つがとても胸に刺さります。

決して簡単ではない人権問題。
こうやって漫画で読むと身近に感じられますね。

こういった取り組みが浸透し、人権問題の緩和につながることを願っています。

ネットでの反応

・凄く良いポスターですね!

・反省を促すものではなく、気づかせるポスターですね。

・性的少数者の人権問題で苦しんでいる人がたくさんいる今の世の中をこのポスターが変えてくれれば素敵です。
もっと沢山の人が幸せに生きやすい世界になればいいですね。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/humanrights-poster/

-体験談

執筆者:

関連記事

9歳の息子がしまむらでとった行動!手にした会計済みの袋の中身を見ると!

9歳の息子がしまむらでとった行動… 手にした会計済みの袋の中身を見ると…

被爆直後の長崎上空を飛んだ日本のパイロット!原爆の日、彼は何を見たのか?

被爆直後の長崎上空を飛んだ日本のパイロット… 原爆の日、彼は何を見たのか?

女性をお持ち帰りしてホテルへ!翌朝になると信じられない出来事が!

女性をお持ち帰りしてホテルへ… 翌朝になると信じられない出来事が…

バス運転手がイタズラを繰り返す乗客の小学生を 泣かせたことを報告し、大きな反響を呼んでいる!

バス運転手に小学生が悪質なイタズラ… その後、血も涙もない仕返しが待っていた。

登校してきた一年生が泣いていた!とある小学1年生の子が体験した、許しがたいこんなエピソードが話題に!

登校してきた一年生が泣いていた…とある小学1年生の子が体験した、許しがたいこんなエピソードが話題に…