体験談

ある大学の喫煙ブースの貼り紙に賛否両論!これはユーモアなのか!

投稿日:

ある大学の喫煙ブースの貼り紙に賛否両論…これはユーモアなのか…

 

近年、煙草による健康被害が叫ばれるようになりましたね。

また、喫煙者が直接タバコから吸い込む煙(主流煙)よりも、点火部から立ち上る副流煙の方が有害物質の濃度が高いため、

喫煙者の肩身はどんどん狭くなり、喫煙できる場所も限られるようになってきました。

そんな中、投稿者さんの通う大学では、喫煙ブースにある貼り紙が話題となりました。

ある大学の喫煙ブースの貼り紙

ころりん🐹ゆあまにあ@cororin_idol

うちの大学の喫煙ブースにこれ貼ったの誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Twitterで画像を見る
39,060人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/cororin_idol/status/1150414002314346501

 

 

他人に迷惑をかけているならともかく、きちんとルールを守って喫煙所で吸っている人がこんな風に書かれてしまうのは、なんだか気の毒な気がします。

しかし、この貼り紙をした人は、タバコが体に与える健康被害をユーモアを交えて訴えたかったのだろう、とも思うのです。

読む人によって感じ方は全く違うもの。人に思いを伝えるのは難しいですね。

ネットでの反応

・さすがは美大!アカデミックwww。

・タバコ買えば絶滅危惧種になれるんかw。

・いいな。ユーモアの塊!

・最寄り駅にも張りたい!

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/university-smokingbooth/

-体験談

執筆者:

関連記事

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた!

喪服でコンビニへ行き、お釣りを5000円札にしてもらえるか尋ねたところ、高校生くらいのバイト男子が神対応をしてくれた…

彼氏と彼氏の同僚とBBQに行った女性!彼女には酷い仕打ちが待っていた!

彼氏と彼氏の同僚とBBQに行った女性… 彼女には酷い仕打ちが待っていた…

たった1枚の写真で人生が終了してしまった人たち!炎上は完全に自業自得だった!

近年はスマホなどの便利なアイテムによって、 手軽に撮影した画像をネットのSNSに投稿することも簡単です。 昔なら考えられないことです。 しかし、そのたった1枚の写真が人生を変えることもあります。

子供が障害を持っていると診断されて精神が崩壊してしまった母親!心療内科の先生が言った一言で救われる!

子供が障害を持っていると診断されて精神が崩壊してしまった母親… 心療内科の先生が言った一言で救われる…

3年間働いてきた結果、通帳残高は!ネット掲示板で明かされた預金残高が話題に!

3年間働いてきた結果、通帳残高は…ネット掲示板で明かされた預金残高が話題に…