体験談

ある大学の喫煙ブースの貼り紙に賛否両論!これはユーモアなのか!

投稿日:

ある大学の喫煙ブースの貼り紙に賛否両論…これはユーモアなのか…

 

近年、煙草による健康被害が叫ばれるようになりましたね。

また、喫煙者が直接タバコから吸い込む煙(主流煙)よりも、点火部から立ち上る副流煙の方が有害物質の濃度が高いため、

喫煙者の肩身はどんどん狭くなり、喫煙できる場所も限られるようになってきました。

そんな中、投稿者さんの通う大学では、喫煙ブースにある貼り紙が話題となりました。

ある大学の喫煙ブースの貼り紙

ころりん🐹ゆあまにあ@cororin_idol

うちの大学の喫煙ブースにこれ貼ったの誰wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

Twitterで画像を見る
39,060人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/cororin_idol/status/1150414002314346501

 

 

他人に迷惑をかけているならともかく、きちんとルールを守って喫煙所で吸っている人がこんな風に書かれてしまうのは、なんだか気の毒な気がします。

しかし、この貼り紙をした人は、タバコが体に与える健康被害をユーモアを交えて訴えたかったのだろう、とも思うのです。

読む人によって感じ方は全く違うもの。人に思いを伝えるのは難しいですね。

ネットでの反応

・さすがは美大!アカデミックwww。

・タバコ買えば絶滅危惧種になれるんかw。

・いいな。ユーモアの塊!

・最寄り駅にも張りたい!

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/university-smokingbooth/

-体験談

執筆者:

関連記事

育児や家事に参加してくれない旦那!こんな工夫をしたら驚くほど協力的に!

育児や家事に参加してくれない旦那…こんな工夫をしたら驚くほど協力的に…

すごい美女だが、足が不自由でイジメられている女子生徒!ある日教室戻るとその女子が!

すごい美女だが、足が不自由でイジメられている女子生徒… ある日教室戻るとその女子が…

10年前に別れた彼からの突然のLINE!ショートホラー小説のようで怖いと話題に!

10年前に別れた彼からの突然のLINE… ショートホラー小説のようで怖いと話題に…

反日教育を受けた韓国人女性が見た日本の現実!日本への帰化を選んだ信念に称賛の嵐!

日帝時代を頑迷に反省しない日本人。 それは許さないという反日意識を強く持っていた韓国人は、どこへ行っても優しく親切な日本人 どこへ行っても整然として綺麗な日本の街並みに触れて、何か肩透かしをくわされた …

身体が凝って寝られない!整体師が教えてくれたあることが効果的だと話題に!

身体が凝って寝られない… 整体師が教えてくれたあることが効果的だと話題に…