豆知識

家の中でよく見かけるクモ!実は有能なスナイパーだった!

投稿日:

家の中でよく見かけるクモ…実は有能なスナイパーだった…

 

家の中でよく見かけるクモといえば黒くて小さいアイツ。

茶色のヤツもいたりします。
1センチにも満たない体で家の中を一生懸命チョコチョコと徘徊しています。

どうか彼らを見つけてもそっと見逃してやってほしいと話題になりました。

家の中でよく見かける家グモの正体

「家グモ」とも呼ばれる彼らの正式名称は「アダンソンハエトリ」。
実はメチャクチャかっこいい名前をしています。

しかもこのクモ、実は有能なスナイパーだったのです。

小バエくらいなら瞬時に捕獲

ハエトリグモ科に属するアダンソンハエトリはその名の通り「ハエトリ」が得意です。
小バエ程度の大きさならばじりじりと距離を縮めて一気に捕獲できます。

動くモノは何でも捕らえる

小バエ以外にもダニや小さいゴキブリなども退治するという話があります。

動くモノには何でも反応。

もしもパソコン画面上にアダンソンちゃんが貼り付いていたらマウスポインタを動かしてみてください。
興味津々に追っかけてくることでしょう。
それほどまでのハンター気質です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」の意味知っていますか?90%の人がその意味を間違っていた!?

社会人になるとよく「報告・連絡・相談(ホウレンソウ)」という言葉を耳にします。 しかし、この「報告・連絡・相談」の本当の意味をご存知でしょうか?

トイレに流すと詰まる意外なもの5選!これらは絶対に流さないで!

トイレに流すと詰まる意外なもの5選…これらは絶対に流さないで…

宇宙で燃え続けている太陽の意外と知られていない謎が話題に!

真空の宇宙で太陽が燃え続けられる理由… 意外と知られていない太陽の謎が話題に…

車の新品タイヤの赤と黄色のマークの意味!意外と知らない人が多かった!

車の新品タイヤの赤と黄色のマークの意味… 意外と知らない人が多かった…

アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる⇒その効果のスゴさに驚き声!

\News BFC に『いいね』お願いします/ アレを使うだけで洗濯機のカビや水垢がごっそり取れる。 その効果のスゴさに驚き声が殺到! 洗濯機はこんなに汚れる ちゃんと洗濯したはずなのに、衣服やタオル …