豆知識

家の中でよく見かけるクモ!実は有能なスナイパーだった!

投稿日:

家の中でよく見かけるクモ…実は有能なスナイパーだった…

 

家の中でよく見かけるクモといえば黒くて小さいアイツ。

茶色のヤツもいたりします。
1センチにも満たない体で家の中を一生懸命チョコチョコと徘徊しています。

どうか彼らを見つけてもそっと見逃してやってほしいと話題になりました。

家の中でよく見かける家グモの正体

「家グモ」とも呼ばれる彼らの正式名称は「アダンソンハエトリ」。
実はメチャクチャかっこいい名前をしています。

しかもこのクモ、実は有能なスナイパーだったのです。

小バエくらいなら瞬時に捕獲

ハエトリグモ科に属するアダンソンハエトリはその名の通り「ハエトリ」が得意です。
小バエ程度の大きさならばじりじりと距離を縮めて一気に捕獲できます。

動くモノは何でも捕らえる

小バエ以外にもダニや小さいゴキブリなども退治するという話があります。

動くモノには何でも反応。

もしもパソコン画面上にアダンソンちゃんが貼り付いていたらマウスポインタを動かしてみてください。
興味津々に追っかけてくることでしょう。
それほどまでのハンター気質です。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

殺人犬と恐れられるピットブル!生後間もない息子に寄り添う光景を多くの人に知ってほしい!

殺人犬と恐れられるピットブル… 生後間もない息子に寄り添う光景を多くの人に知ってほしい…

ネコのうんちをトイレに流してはいけない理由!知らなかったと話題に!

ネコのうんちをトイレに流してはいけない理由…知らなかったと話題に…

自衛隊員がペットボトルにくつ下を履かせる理由!特殊なパッキング方法が理解できないと話題に!

自衛隊員がペットボトルにくつ下を履かせる理由… 特殊なパッキング方法が理解できないと話題に…

パーカーやシーツの最強の畳み方!これは覚えておくべきだと話題に!

パーカーやシーツの最強の畳み方…これは覚えておくべきだと話題に…

ちょっぴりHな豆知識!都道府県別「喘ぎ声」一覧が「当たってる」と話題に!

今回はちょっぴりHな豆知識。 実はあまり知られていないのですが、女性の喘ぎ声って同じ日本でも都道府県によって全然違うんです!!