いい話

クロネコヤマトと佐川急便が同時に来た!2人の『やり取り』に14万いいね!

投稿日:

クロネコヤマトと佐川急便が同時に来た!2人の『やり取り』に14万いいね!

 

クロネコヤマトと佐川急便が家に同時に来たときの

やり取りが話題を呼んでいます。

家に同時に来た配達会社2社のやりとり

ネットが発達した昨今、

店でウインドウショッピングをするよりも

ネットの通信販売を利用する回数が多いという人は

少なくないことでしょう。

外へ出かけずとも、

パソコンやスマホで簡単に買い物をすることができる上に、

配達員が自宅まで届けてくれるのですから便利なものです。

ある日、ヤマト運輸と佐川急便が同時に自宅へやって来ることがあったという、ちさと(@kamine666)さん。

どうやら、2人は玄関先でばったり遭遇したようです。

ちさとさんは両者から荷物を受け取り、

佐川急便のタッチパネルに受け取りサインをしました。

仕事を終え、去って行く2人。

配達員たちはにこやかな笑顔で、

このような会話を交わしていたといいます。

 

ヤマト「ハイテクっすねぇー!」

佐川「ええ、こういうのだけは。エヘヘ」

配達員たちのほほえましいやり取りに、

思わず「なんだあの2人!」と笑ってしまったという、ちさとさん。

投稿はまたたく間に拡散され、14万件以上の『いいね』が寄せられています。

ネットでの反応

「自分も異なる運送業者同士のほほえましいやり取りを見たことがある」

という人からも、多くコメントが寄せられていました。

また、実際に運送業で働いた経験がある人からは

「分かる!こういうことはわりとあります」

などの声が寄せられました。

 

出典元:https://grapee.jp/707708

参照元:https://newtrendys.com/goodstory/kuroneko-sagawa-iine

-いい話

執筆者:

関連記事

大金入りの財布を拾ったホームレス。警察へ届けると彼の人生が180度変わる展開に!

\News BFC に『いいね』お願いします/ 大金が入ったエルメスの財布を拾った、一文無しのホームレス。 警察へ届けた結果、彼の人生が180度変わる展開に! その財布の持ち主は・・・ 財布が無傷で …

娘が酔い潰れるまで夜の街で遊んだ父!愛に溢れる『父の本心』に思わず涙する!

今回は、お酒にまつわる、あるご家庭のお父さんと娘さんのエピソードをご紹介します。

医療従事者へ感謝を届けたいと総勢67名の方々がテレワーク演奏を実施!その動画に心が震える!

医療従事者へ感謝を届けたいと総勢67名の方々がテレワーク演奏を実施…その動画に心が震える…

何これ?カップヌードルになぜか開け口が二つ!

何これ…カップヌードルになぜか開け口が二つ…

春の高校センバツ野球を中止に!高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に!

春の高校センバツ野球を中止に…高校球児たちに元ウグイス嬢の女性がSNSで呼びかけた内容が話題に…