いい話

クロネコヤマトと佐川急便が同時に来た!2人の『やり取り』に14万いいね!

投稿日:

クロネコヤマトと佐川急便が同時に来た!2人の『やり取り』に14万いいね!

 

クロネコヤマトと佐川急便が家に同時に来たときの

やり取りが話題を呼んでいます。

家に同時に来た配達会社2社のやりとり

ネットが発達した昨今、

店でウインドウショッピングをするよりも

ネットの通信販売を利用する回数が多いという人は

少なくないことでしょう。

外へ出かけずとも、

パソコンやスマホで簡単に買い物をすることができる上に、

配達員が自宅まで届けてくれるのですから便利なものです。

ある日、ヤマト運輸と佐川急便が同時に自宅へやって来ることがあったという、ちさと(@kamine666)さん。

どうやら、2人は玄関先でばったり遭遇したようです。

ちさとさんは両者から荷物を受け取り、

佐川急便のタッチパネルに受け取りサインをしました。

仕事を終え、去って行く2人。

配達員たちはにこやかな笑顔で、

このような会話を交わしていたといいます。

 

ヤマト「ハイテクっすねぇー!」

佐川「ええ、こういうのだけは。エヘヘ」

配達員たちのほほえましいやり取りに、

思わず「なんだあの2人!」と笑ってしまったという、ちさとさん。

投稿はまたたく間に拡散され、14万件以上の『いいね』が寄せられています。

ネットでの反応

「自分も異なる運送業者同士のほほえましいやり取りを見たことがある」

という人からも、多くコメントが寄せられていました。

また、実際に運送業で働いた経験がある人からは

「分かる!こういうことはわりとあります」

などの声が寄せられました。

 

出典元:https://grapee.jp/707708

参照元:https://newtrendys.com/goodstory/kuroneko-sagawa-iine

-いい話

執筆者:

関連記事

父の「心臓」を移植した男性とバージンロードを歩いた花嫁の物語。

  \♡『いいね』お願いします♡/ 昨年の夏、教会のバージンロードを笑顔で歩く花嫁の隣には、白髪の高齢男性の姿が。 彼は、10年前、花嫁の父親から、心臓の臓器移植を受けた男性でした。 父親を …

両親から20歳になった息子へ!「育児満了のお知らせ」がセンス抜群だと話題に!

両親から20歳になった息子へ! 「育児満了のお知らせ」がセンス抜群だと話題に!

「お母さん3年間ありがとう」高校最後のお弁当に母親からの手紙!涙が溢れる卒業弁当エピソード7選!

「お母さん3年間ありがとう!」 高校最後のお弁当に母親からの涙溢れる手紙エピソード7選をご紹介します!

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった!心が温まるエピソードが話題に!

電車で妊婦さんに席を譲ったらポチ袋をもらった…心が温まるエピソードが話題に…

いじめで自殺を決意した私に兄ちゃんの言葉と行動に命を救われた兄妹愛に感動!

\News BFC に『いいね』お願いします/ いじめの問題は後を絶たない社会問題です。 いじめで自殺まで追い詰められた妹を救った兄ちゃんの言葉とは? 兄妹の絆で妹の命を救う行動に感動。 自殺まで考え …