芸能

キョンシーのテンテン役で大ブレイクしたシャドウ・リュウの現在!衝撃的だと話題に!

投稿日:

キョンシーのテンテン役で大ブレイクしたシャドウ・リュウの現在…衝撃的だと話題に…

 

1980年代『幽玄道士』シリーズで大人気だったテンテン役の女の子を覚えていますか?
まだ子役だったシャドウ・リュウの可愛さは群を抜いていましたね。
そんなシャドウ・リュウの現在の姿が話題となりました。

シャドウ・リュウのプロフィール

幽幻道士 キョンシーズや来来!キョンシーズに
ヒロインのテンテン役として出演、人気を博していました。

名前:シャドウ・リュウ
本名:劉致妤(リュー・ジーユー)
生年月日:1978年10月10日
出生:台湾
国籍:中華民国
身長:162cm

シャドウ・リュウは1986年に香港映画『霊幻道士』のパロディー版として
台湾の映画会社が製作したアクションホラーコメディー「幽玄道士」に出演し、大ブレークしました。

この映画は19世期中期から20世紀初頭の清王朝後期中国を舞台とした作品で
亜流キョンシー作品の一つと位置付けられています。

 

 

日本では1987年1月12日からTBS「月曜ロードショー」で
『幽幻道士 キョンシーズ』として放映され高視聴率を記録、大ヒット。

それを受けて1988年にはTBSが出資して台湾で製作された
日本向けテレビドラマ『来来!キョンシーズ』も制作されました。

世代的に今の30代~40代の方たちは
ヒロインのテンテンちゃんファンの方が多いのではないでしょうか?

そして、そのテンテンちゃんが成長した姿が話題となりました。

1992年に「帰ってきたテンテン」と銘打って公開された『霊幻少女』 しかし作品の出来はイマイチでした。続編がある様な描かれ方をしていましたが、制作会社の倒産であえなく頓挫することに…

その後のシャドウ・リュウの足跡はどうだったのでしょうか?

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-芸能

執筆者:

関連記事

みちょぱ、コーデ対決企画で見せた!「配慮」に感心の声「好感度上がった」!

みちょぱ、コーデ対決企画で見せた…「配慮」に感心の声「好感度上がった」…

大ブレイクしたエレキテル連合が急に消えた理由!芸能界の闇が関係していた?

大ブレイクしたエレキテル連合が急に消えた理由… 芸能界の闇が関係していた?

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは?言動が心に刺さる!

サンドウィッチマンが震災後、ネタで使わなくなった言葉とは…言動が心に刺さる…

「おててのシワとシワを合わせて幸せ〜」 で大ブレイクしたあの子の現在!

「おててのシワとシワを合わせて幸せ〜」で大ブレイクしたあの子の現在…

サイン禁止で有名なオバマ前大統領!サインがどうしても欲しいイチローがとった驚きの行動!

サイン禁止で有名なオバマ前大統領… サインがどうしても欲しいイチローがとった驚きの行動…