豆知識

キスする場所には意味がある?相手の想いが分かるキス9選!

投稿日:

キスする場所には意味がある…相手の想いが分かるキス9選…

 

パートナーや子どもに何気なくしているキスですが、

キスをする場所によってそれぞれ意味があることを知っていますか?

キスをした場所からわかる深層心理を調べてみました。

キスする場所には意味がある

1、髪の毛にキス

髪の毛にキスをすることは、相手に対して「思慕」の意味があります。

思慕とはその文字の通り、相手を思い慕うという事です。

キスした相手が、愛おしくてたまらないという愛情表現で、

パートナーだけではなく、

子どもに愛情表現を行う時場合も同じ意味が込められます。

2.おでこにキス

おでこへのキスの意味は「祝福・友情」です。

意味だけを考えると

パートナーより友情につながるキスの場所に見られますが、

親から子へのキスは無償の愛を意味しています。

恋人同士の場合も、

何の見返りも求めず守りたいと思った時に

おでこにキスをしたくなります。

おでこへのキスはあなたを可愛がりたいという思いの表れなのです。

 

 

3.頬へのキス

意味は「親愛・厚意・満足感」です。

国によっては、挨拶代わりに頬にキスをする風習がありますが、

それはまさに親愛の意味が込められているからだと言えます。

赤ちゃんのほっぺを見ていると愛らしくてチュッとしたくなりませんか?

これは親しみと愛情を抱いている証ともいえます。

カップルの二人が頬にキスをすることは

「厚意」に対してと言えるでしょう。

もし頬にキスをされたら、

それはパートナーがあなたに対して「ありがとう」と感謝をしている意味が込められている証なのです

また安心感を得られるため満足感のキスとも言われています。

4.手の甲・手のひらにするキス

手の甲にするキスには「敬愛・尊敬」の意味があります。

外国の映画のワンシーンなどでもありますが、

男性が、女性に挨拶をするシーンなどでよく見かけます。

「私はあなたを敬愛しています」といった意味が込められています。

一般に、自分より目上の人に対して行います。

そして、手のひらは「懇願」の意味があります。

キスの中で、もっとも求愛に意味が強くなります。

手のひらは、人間の体の中で、もっとも無防備な場所となります

その無防備な手の平にキスするということは、

相手に自分の強い思いを伝えたいという意味になります。

昔であれば、

手のひらにキスするという事はプロポーズと同じ意味を持つと言われていました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

方向音痴とそうでない人の越えられない壁!同じ景色を見てもこんなに違うと話題に!

方向音痴とそうでない人の越えられない壁…同じ景色を見てもこんなに違うと話題に…

原宿の最新ファッション!凄いところまで来てしまったと話題に!

原宿の最新ファッション… 凄いところまで来てしまったと話題に…

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」42年前の気温と比べてみたら!

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」 42年前の気温と比べてみたら…

絶対に殺しちゃいけない虫「ゲジゲジ」見た目は気持ち悪いけど、素晴らしい益虫だった!

皆さんは「ゲジゲジ」という虫をご存知でしょうか? 見た目はムカデに似ているこのゲジゲジ。 その見た目の気持ち悪さから見つけたら殺したり追い出したり、駆除する場合が多くあります。 しかし、実はこのゲジゲ …

刑務所で働く刑務作業の月収!驚きの金額がネットで話題に!

刑務所で働く刑務作業の月収… 驚きの金額がネットで話題に…