驚き

親による子供の殺害!子供の名前の共通点が案の定だった!

投稿日:

親による子供の殺害…子供の名前の共通点が案の定だった…

 

子供を殺す母親たち

「最近は治安が悪い」「物騒な世の中になった」と感じている人は多いと思います。

しかし、刑法犯認知件数は減少傾向で
実は治安は悪くなっていないのがデータでわかっています。
2013年の日本の殺人件数は戦後最低、1000件を下回りました。

なぜ物騒な事件が増えたと感じるかというと、
マスコミで伝えることが増えただけと言われています。
これまでは詳細に伝えなかった事件も多くあったからなのです。

殺人件数が少なくなる中、
増えているものがあります。
それは親と子や夫婦間など親族間の殺人の割合です。

老々介護の果てに疲れての殺人や無理心中のような悲しい事件も増えていますが、
児童虐待による子殺しのニュースも多く目にするようになりました。

母親の追い詰められた背景、心の余裕のなさ、
いつになっても満たされない自信の寂しさ、
自分を犠牲にしてまで子供の世話に追われ子供に捧げる人がほとんどです。

そして身近にいる自分の子供に憎しみが向けられてしまいます。
人間の子供はどの生物より育てる年月が長いと言われています。

自分が忙しく体調の悪いときでも、
ストレスが溜まっていても子供はまってくれません。
幼ければもっと手がかかります。

自分で生きていけない子供を守っていくのが責任を担った親というものです。
この人たちは幼い子供と同じ体の大きい子供なのですね。

それら子殺しのニュースからある共通点があることがわかった、
と話題になっています!

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

深夜にマクドナルドの看板を撮影した男性!撮影した写真を確認するとそこにはなんとも幻想的な光景が!

深夜にマクドナルドの看板を撮影した男性…撮影した写真を確認するとそこにはなんとも幻想的な光景が…

健康体で元気でも突然死はいきなりやってくる!その原因が恐ろしいと話題に!

健康体で元気でも突然死はいきなりやってくる… その原因が恐ろしいと話題に…

スピード違反で停められた運転手!警察官を唖然とさせる発言をして炎上!

ついつい急いでいて無理な運転をしてしまった時、 警察の取り締まりに捕まってしまったという経験、一度ぐらいはあるかもしれません。 できればお世話になりたくないものです。 今回はそんなスピード違反で停めた …

これを運命と言わずなんと言うのだろうという衝撃エピソードが話題に!

これを運命と言わずなんと言うのだろうという衝撃エピソードが話題に…

この画像の中に兵士がかくれています。さあ、どこに隠れているでしょう?

\News BFC に『いいね』お願いします/ あなたは見つけられますか? 戦場では見つからないようにこの体勢でずっと待っているのでしょうか・・・ いやーーまったくわかりませんね!  他にもこんな映像 …