豆知識

ストレスが限界値に達している人の特徴!6つのうちどれかが当てはまる人はヤバイ!

投稿日:

ストレスが限界値に達している人の特徴…6つのうちどれかが当てはまる人はヤバイ…

 

ストレスが限界値に達している人の特徴

現代はストレス社会だと言われています。

仕事や対人関係、家庭など、
今やストレス社会と言われる現代の日本。

メンタルヘルスのクリニックや診療科は増える一方で、
日常的に精神薬を服用するひとも珍しくありません。

ストレス発散したいけれどどうしたらいいかわからない…
ストレスを発散する時間がない…
などでどんどんストレスが溜まる一方の方も多いのではないでしょうか?

ストレスはただ溜まるだけではありませんよね。
体にも変化が訪れてしまうのです。

今回はストレスの蓄積で倒れてしまう前に、
自分にストレスが溜まっているのか気づくために、
分かりやすい体の変化を見ていきたいと思います。

1.偏頭痛がある

頭痛は不安や緊張・ストレスが原因と言われており、
なかでも偏頭痛はストレスや疲労などが原因となることが多いようです。

偏頭痛が続く場合は病院で一度診察することをお勧めします。

2.悪夢をみる

悪夢をみることでうなされ熟睡できず途中で何度も目が覚める、
朝早くに目覚めてその後寝付けないなど睡眠障害の元になります。

あまりに続くようだと悪夢障害と診断されることもあるので注意が必要です。

3.腹痛が頻繁に起きる

大事な日に限ってお腹が痛くなる…
学校や会社に行きたくないとお腹が痛い…
などの経験がありませんか?

お腹はストレスにめっぽう弱いようで腸が活発に動いた結果、
おなかにキリキリとした痛みを感じるようです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

水を十分に飲まないとどうなるのか?3秒でチェックできる方法が話題に!

水を十分に飲まないとどうなるのか?3秒でチェックできる方法が話題に…

3日で別人!自宅で出来る簡単な舌回し体操が話題に…試してみる価値あり!

\News BFC に『いいね』お願いします/ ふっくらしていた顔が痩せて引き締まるだけも、印象は格段に変わりますよね。 今回は、日本歯科大学の小出馨先生考案の「舌回し体操」というエクササイズを紹介し …

和式トイレが無くならない理由!和式トイレにも多くの利点があった!

未だに駅や公共施設などの公衆トイレで見かけることのある和式トイレ。 これだけ洋式トイレが普及しているにもかかわらず、 なぜ和式トイレは無くならないのでしょうか? 今回は和式トイレが無くならない理由を紹 …

2月を除いては30日まである日と31日ある日がありますが、何月が何日までか把握していますか?

2月を除いては30日まである日と31日ある日がありますが、何月が何日までか把握していますか…

あまり知られていない適切な洗車の頻度!多くの人が適切な洗車をしていないと話題に!

あまり知られていない適切な洗車の頻度… 意外と多くの人が適切な洗車をしていないと話題に…