豆知識

ストレスが限界値に達している人の特徴!6つのうちどれかが当てはまる人はヤバイ!

投稿日:

ストレスが限界値に達している人の特徴…6つのうちどれかが当てはまる人はヤバイ…

 

ストレスが限界値に達している人の特徴

現代はストレス社会だと言われています。

仕事や対人関係、家庭など、
今やストレス社会と言われる現代の日本。

メンタルヘルスのクリニックや診療科は増える一方で、
日常的に精神薬を服用するひとも珍しくありません。

ストレス発散したいけれどどうしたらいいかわからない…
ストレスを発散する時間がない…
などでどんどんストレスが溜まる一方の方も多いのではないでしょうか?

ストレスはただ溜まるだけではありませんよね。
体にも変化が訪れてしまうのです。

今回はストレスの蓄積で倒れてしまう前に、
自分にストレスが溜まっているのか気づくために、
分かりやすい体の変化を見ていきたいと思います。

1.偏頭痛がある

頭痛は不安や緊張・ストレスが原因と言われており、
なかでも偏頭痛はストレスや疲労などが原因となることが多いようです。

偏頭痛が続く場合は病院で一度診察することをお勧めします。

2.悪夢をみる

悪夢をみることでうなされ熟睡できず途中で何度も目が覚める、
朝早くに目覚めてその後寝付けないなど睡眠障害の元になります。

あまりに続くようだと悪夢障害と診断されることもあるので注意が必要です。

3.腹痛が頻繁に起きる

大事な日に限ってお腹が痛くなる…
学校や会社に行きたくないとお腹が痛い…
などの経験がありませんか?

お腹はストレスにめっぽう弱いようで腸が活発に動いた結果、
おなかにキリキリとした痛みを感じるようです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」42年前の気温と比べてみたら!

60歳の人「昔はエアコンなしで受験勉強したもんだ」 42年前の気温と比べてみたら…

地図から消えた日本の村5選!人間はやはり自然には勝てないと話題に!

地図から消えた日本の村5選… 人間はやはり自然には勝てないと話題に…

白バイ隊員がスピード違反で捕まった時の交渉術を大暴露!暴走族大興奮!

スピード違反をした時の衝撃の交渉術… 白バイ隊員が衝撃暴露!

日本の軍事力のレベルが凄すぎる!もし戦ったら自衛隊が強すぎて世界がドン引きするかもしれない!

日本は戦争を放棄しているが、 防衛という面での軍事を保持しなければならない。 今回はそんな日本の軍事力のレベルを紹介します。

神と呼ばれるインドネシアに住む13歳の男の子!まさに神だと話題に!

神と呼ばれるインドネシアに住む13歳の男の子…まさに神だと話題に…