豆知識

「日本の性教育の何がダメなのか」性教育で本来学ぶべきことが話題に!

投稿日:

「日本の性教育の何がダメなのか」性教育で本来学ぶべきことが話題に…

 

性教育で本来学ぶべきこと

中学に入ると保健体育という科目が追加されます。
その中のカリキュラムとして性教育が実施されています。

思春期になってくると性に対して好奇心が出てくるようになります
あなたの人生に大きく影響する事なので
正しい知識を持っていないと痛い目をみることも・・・

日本の性教育は遅れていると一般的に言われていますが、
いったいどれくらい遅れているのでしょうか?

オランダでは小学校でコンドームの装着方法を教わるようです。

引用:https://www.youtube.com/watch?v=znvsW863mt4

ただし、性教育で大事なのは知識だけではありません。
今回は日本の性教育の何がダメなのかを説明した漫画を紹介します。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

あなたはご飯を盛り付けることを何と言いますか?地域によってこんなに違うとは!

あなたはご飯を盛り付けることを何と言いますか…地域によってこんなに違うとは…

「アサリの砂抜き」が一瞬でできてしまう極意がネットで話題に!

アサリを時短で砂抜きする方法! お味噌汁、酒蒸しやバター焼きにする と、とっても美味しいアサリ。でも、お店でアサリを買ってきたら、 調理する前の下準備として「砂抜き」 が必須です。これが意外とめんどう …

昭和の頃には当たり前だった事!アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に!

昭和の頃には当たり前だった事… アラフォーアラフィフ世代にはたまらないと話題に…

水の中だとガラスをハサミで切ることができる!?科学トリビアが話題に!

水の中だとガラスをハサミで切ることができる…科学トリビアが話題に…

外出するときには、コロナ対策としてマスクを着用して出るという人!これからの季節、このようなことに気をつけて!

外出するときには、コロナ対策としてマスクを着用して出るという人…これからの季節、このようなことに気をつけて…