豆知識

東北に実在した奇妙な風習「合同初体験」少年少女がお互いの行為を見せ合っていた!

投稿日:

東北に実在した奇妙な風習「合同初体験」少年少女がお互いの行為を見せ合っていた…

 

同じ日本という国でも住んでいるところが違うだけで、
食べる物も言葉のニュアンスも違います。

時にカルチャーショックを受けることもありますが、
違いを知るということは面白いと感じることもありますよね。

しかし、今回の東北の習わしは驚愕と言っても過言ではないかもしれません。

今回は東北に実在した奇妙な風習「合同初体験」を紹介します。

東北に実在した奇妙な風習「合同初体験」

かつて自分も体験したという81歳の男性。

生まれ育った東北の寒村では成長して思春期を迎えた少年少女が、
別の少年少女と共に、「合同」で初体験を行う風習が存在していたという。

「まあ、平たく言えば、お互いに初めてのことを見せ合うということです。
それだけの話。別に物珍しいものでもないでしょう?(苦笑)」

東北ってどこか保守的なイメージがありましたが、
こういうことに関してはオープンなのでしょうか…。

「たしかにね、そういうことをしてこなかったよその人からすればね、
おかしなことをしているように思うかもわかりませんけどね、
そういう決まりごとになっていたんだからしょうがないんです。
そうでなければいつまで経っても好いた女と抱き合うことなんてできやしないんですから。
だから私もそうでしたけれどもみんな割と早い時期にそうした体験をしたものですよ」

 

 

そうでなければいつまで経っても好きな人と結ばれない、
とはいったいどういうことなのでしょうか…。

初体験の年齢がだんだん下がってきていることが、
深刻になりつつある現代で昔から思春期を迎えた男女が、
こんなことになっていたなんて衝撃です。

「私の場合は14の頃だったと思いますけどね、
色気づいて交際するようになるとやっぱりそういうことをしたくなるじゃないですか。
そうするとね、それを名主さんに申し出るんです。
それでしばらく経つと、同じような男女が出てきて要はその人らとね、
お互いの行為を見せ合うということです。
二回目以降はね、見せなくていいんですけども
人生で最初の一回目は必ずそうする決まりになっていましたよ」

名主さんに申し出るところからはじまるだなんて…、
そういった文化のない人からすれば信じられませんよね。

そういうことってできるだけひっそりこっそりしたいと思うのが本心なはずです。

初体験同士のカップルが集められて合同で行わされるという、
なんとも思春期には恥ずかしすぎる…。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

冷たいものが原因で体調不良になるのはなぜ?氷で例えた現象に共感の嵐!

冷たいものが原因で体調不良になるのはなぜ? 氷で例えた現象に共感の嵐…

発達障害の子供への声掛け変換表!多くの人が反省させられると話題に!

発達障害は微妙なニュアンスを理解したり、相手の感情を察することができなかったりすることが多く、 はっきりとわかりやすく伝える必要があります。 そこで今回は発達障害の子どもへの話し方を変換表としてまとめ …

マネーの虎でいろんな言葉でボロクソに言われた出場者たちの 現在?

マネーの虎でボロクソに言われていた出場者達の現在… 悲惨な人ばかりだった?

あまり知られていない花魁の一日のスケジュール!超絶ブラックだったと話題に!

あまり知られていない花魁の一日のスケジュール… 超絶ブラックだったと話題に…

指や左右の手によって指輪の意味が変わる…知らなかったと話題に!

指輪を嵌める指や左右の手によって意味が違う… 知らなかったと話題に…