豆知識

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法!驚くほど簡単な対処法だった!

投稿日:

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法…驚くほど簡単な対処法だった…

 

トゲが刺さって痛いけど中々抜けない…
そんな経験はありませんか?

そんなときに役立つライフハックを
警視庁警備部防災対策課の公式アカウントで
便利な裏技が紹介されていましたので紹介します。

刺さったトゲが上手く抜けない時の対処法

警視庁警備部災害対策課

@MPD_bousai

東日本大震災などの災害現場で木材等の撤去作業時にトゲが刺さったことがあります。そんな時に、トゲを抜く方法として五円玉などを利用しました。五円玉の穴を患部に強く押し当て、トゲを浮き出しトゲ抜きで抜くだけです。指先など柔らかい部分には有効です。ぜひ、試してみてください。

Twitterで画像を見る
21,930人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/MPD_bousai/status/1100197504652595201

東日本大震災などの災害現場で
木材等の撤去作業時にトゲが刺さったことがあります。
そんな時に、トゲを抜く方法として五円玉などを利用しました。
五円玉の穴を患部に強く押し当て、トゲを浮き出しトゲ抜きで抜くだけです。
指先など柔らかい部分には有効です。
ぜひ、試してみてください。

方法は五円玉の穴をトゲが刺さった患部が中心にくるように強く押し当て、
トゲを浮き出させるというもの。

トゲが浮いたらそのままトゲ抜きで引き抜くだけです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

普段より美味しくご飯が炊ける裏技!どの家庭にもあるモノを炊飯器に入れて炊くだけだった!

普段より美味しくご飯が炊ける裏技… どの家庭にもあるモノを炊飯器に入れて炊くだけだった…

お茶・紅茶・コーヒーは水分補給にならない理由!意外と知らない雑学が話題に!

お茶・紅茶・コーヒーは水分補給にならない理由… 意外と知らない雑学が話題に…

関節を「ボキッ」と鳴らすのは危険!鳴らしすぎると恐ろしいことに!

関節を「ボキッ」と鳴らすのは危険… 鳴らしすぎると恐ろしいことに…

わかりにくい道路標識、案内標識まとめややこしすぎだと話題に!

わかりにくい道路標識、案内標識まとめ… ややこしすぎだと話題に…

アメリカ人のイメージする世界地図!雑すぎて笑えると話題に!

アメリカ人のイメージする世界地図… 雑すぎて笑えると話題に…