豆知識

神と呼ばれるインドネシアに住む13歳の男の子!まさに神だと話題に!

投稿日:

神と呼ばれるインドネシアに住む13歳の男の子…まさに神だと話題に…

 

あなたは健康体でしょうか!?

残念ながら生まれつき
病気を抱えて産まれてくる子も沢山います。

そんな中の1人、インドネシアに住む13歳の少年、
ムハンマドライハン君はイスラム教徒によって
彼は特別な存在「神」として崇められているようです。

神と呼ばれるインドネシアに住む13歳の男の子

彼は狼男症候群という病気で全身に体毛が生えています。

イスラム教徒からは神として崇められていますが、
やはり子供には関係ありません。

珍しい外見のため、バカにされることもあるようです。

この病気は治療や手術により、治すことができます。

しかし、ムハンマドライハン君はこの治療を拒否!

 

 

その理由は、

「私はこの病気について悩んでいません。
いくつかの人々は私を笑うが、
別の人たちは祝福のために私に会いに来ます。」

中々できることではないですね。

文化の違いはあれども、
神として崇められるということは凄いことだと思います。

ネットでの反応

・ええ子やなぁ。

・俺がもしこんなんだったら、クラスの皆にバカにされるんだろうなぁ…。

・発言がもう神だな。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/indonesia-god/

-豆知識

執筆者:

関連記事

血液をサラサラにするオススメ食材10選!夏は血液がドロドロになりがち!

血液をサラサラにするオススメ食材10選… 夏は血液がドロドロになりがち?

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由…意外と知らないMT車のメリットが話題に!

トラックやバスにMT(マニュアル)車が多い理由… 意外と知らないMT車のメリットが話題に…

三途の川の渡り方と渡り賃「六文銭」の由来!あの世でも結局金次第かと話題に!

  三途の川の渡り方と渡り賃「六文銭」の由来… あの世でも結局金次第かと話題に…

缶切りがなくても缶詰を開ける方法!いざって時に便利だと話題に!

缶切りがなくても缶詰を開ける方法… いざって時に便利だと話題に…

ダンボールの長さが足りなくて入らない荷物を収納する方法!目からウロコだと話題に!

ダンボールの長さが足りなくて入らない荷物を収納する方法…目からウロコだと話題に…