体験談

あるタピオカ屋さんの軽減税率の対応策!飲食店は本当軽減税率大変だと話題に!

投稿日:

あるタピオカ屋さんの軽減税率の対応策…飲食店は本当軽減税率大変だと話題に…

 

10月から増税がスタートし、軽減税率の仕組みが複雑だ!
という声も上がっていますが皆さんはどう感じていますでしょうか。

ポイントでの還元やお店ごとに出来るだけ負担のないよう、
様々な工夫をしているところも多いかと思います。

そこでとあるタピオカ屋さんの張り紙が話題になっていますので紹介します。

コレを見たら軽減税率の仕組みについて
よく分からないという方も理解できるかもしれません。

あるタピオカ屋さんの軽減税率の対応策

パラサイトイリーガル@parasiteillegal

タピオカ屋
ほえー

Twitterで画像を見る
2,569人がこの話題について話しています

引用:https://twitter.com/parasiteillegal/status/1179949264329293824

 

 

一瞬、ん?どういう事?と思った方もいるかもしれませんが、
コレこそまさに軽減税率への対応策なのです…。

こんな工夫をしなければいけないとは色々と頭を使わなければなりませんね。
何かいい方法はないのかと思ってしまいますが、
しばらくするとコレが当たり前になるものなのでしょうか。

ネットでの反応

・最初意味がわからなかったけど、
「ストロー付きで提供するとその場で飲むことを想定していることになるので軽減税率適用できない」ということか。
客がセルフでストロー刺すのはOKってのが妙だけど、
たぶん税理士さんか税務署とかと話し合った末の落としどころだったんだろうなw。

・「軽減税率」と「ストローを刺さない」の因果関係を説明してないのが良い。
「ストローを刺さないことによって、全てテイクアウト扱い(8%)で商品提供しますよ」って意味だろうね。

・ストローを刺す行為がその場で飲むことを示してしまうわけか…。
お酒を提供するお店では店員が開封しないといけないみたいな話もあったよね。

などの声が寄せられました。

 

参照元:http://kwsklife.com/tapioca-reducedrate/

-体験談

執筆者:

関連記事

手の中で羽化し始めたセミの姿!これぞ生命の神秘だと話題に!

手の中で羽化し始めたセミの姿…これぞ生命の神秘だと話題に…

婚約者の友人をLINEでナンパした結果!全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる!

婚約者の友人をLINEでナンパした結果… 全てを失ってしまった男性のやり取りがヒドすぎる…

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」

遭難者「いやー道に迷ってしまってw助かりました」 警察「はい、車から降りてー」 俺「おめでとう。これであんたらも前科一犯だな。罰金50万払ってね」 遭難者「えっ!」

会社から明日から来なくていいよと言われた場合、給料がどうなるか?知っておいた方がいいと話題に!

会社から明日から来なくていいよと言われた場合、給料がどうなるか…知っておいた方がいいと話題に…

この世で信用してはいけない言葉9選!確かにわかりみが深いと話題に!

この世で信用してはいけない言葉9選…確かにわかりみが深いと話題に…