豆知識

今と全然違う昔のボディケア用品5選!今は便利な道具ばかりだと話題に!

投稿日:

今と全然違う昔のボディケア用品5選…今は便利な道具ばかりだと話題に…

 

みなさんが毎日使用している何気ないアイテムが
昔だとない商品だったりしますよね。

便利なアイテムができるまで昔の人たちは
どういったものを使用していたのかが気になりませんか。

トイレをするにも今では便座があり、
ウォシュレットが付いているのが当たり前になっていますよね。

今回は私たちにとって当たり前の生活必需品が開発されるまで
どのようなものを使用していたのかを紹介します。

1.ストレートパーマ

女性にとってはまっすぐで艶のある髪の毛には憧れますよね。

今ではサロンだけではなく、
自宅でも誰でも簡単にヘアアイロンを使用できる時代に!

しかし、今から50年以上前の1964年にはストレートアイロンなどありませんでした。

その為、その時代にストレートに憧れた一部の女性は
なんと「スチームアイロン」を使用していたのです。

1人がくしでとかし、もう1人がアイロンを押し当てるという
なんとも気が長くなるようなやり方をしていたんですよ。

2.歯ブラシ

今では安価で適度な柔軟性に優れた歯ブラシが簡単に手に入れることができますよね。

古代エジプトで開発された初めての歯ブラシは
チュースティックという見るからに木のものを使用していました。

見るからに木にしか見えないチュースティックの使用方法はなんとも斬新な方法でした。

まず、この木の先端を噛んでグシャグシャにします。

このグシャグシャにすることによってブラッシングができるようになるのです。

そして、気になる歯磨き粉には粘土や蜂蜜を混ぜ合わせたものを使用していたそうです。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

江戸時代のお風呂とトイレ事情!嘘のような実態が衝撃的だった!

江戸時代のお風呂とトイレ事情…嘘のような実態が衝撃的だった…

網戸をしっかり閉めているにもかかわらずなぜか虫が家の中にはいってくる!もしかするとこんなことが原因かも!

網戸をしっかり閉めているにもかかわらずなぜか虫が家の中にはいってくる…もしかするとこんなことが原因かも…

湯たんぽの形の意味と効果的な使い方…意外と知らないと話題に!

湯たんぽの形の意味と効果的な使い方… 意外と知らないと話題に…

本当に動物のためを思った米アリゾナ州の画期的な法律!日本にもぜひ取り入れて欲しいと話題に!

本当に動物のためを思った米アリゾナ州の画期的な法律…日本にもぜひ取り入れて欲しいと話題に…

マイケル・ジャクソンの斜めに傾けても倒れないダンスの秘密!意外な仕掛けだと話題に!

マイケル・ジャクソンの斜めに傾けても倒れないダンスの秘密…意外な仕掛けだと話題に…