驚き

医師が明かす「痴漢・性犯罪者」に見られる精神的な共通点!

投稿日:

医師が明かす「痴漢・性犯罪者」に見られる精神的な共通点…

 

現在特に社会問題となっている、痴漢などの性犯罪被害。

少しずつ減少傾向にはあるそうですが、
被害にあった人はトラウマを抱えて苦しんでいます。

6年間、痴漢被害に遭っていた女性

あなたは12歳の頃、どのように過ごしていましたか?

現在フランスに住んでいる佐々木くみさんは12歳の頃から高校を卒業するまでの6年間、
「痴漢被害に遭い続けていた」そうです。

そして大人になった佐々木さんはこのトラウマ的な体験を小説化して発売したのです。

Jean François Porchez@jfporchez

“Le se sent chanceux d’avoir pu toucher la main d’une femme. Et c’est le début, pour certains, de toute une série d’agressions. Ils s’attaquent surtout aux plus jeunes, plus fragiles, plus vulnérables”. http://font.by/2BlYyjx 

Twitterで画像を見る
Jean François Porchezさんの他のツイートを見る

引用:https://twitter.com/jfporchez/status/934408208462110722

 

 

佐々木さんが書いた小説「TCHIKAN」では主人公が毎日痴漢被害に遭遇して、
何度も自傷行為をしたり自殺を試みるシーンも描かれています。

2014年に警視庁が発表した痴漢検挙数は3439件。

これは実際に被害届があった分だけで
泣き寝入りすることになってしまった女性を考えると
10分の1程度の数ぐらいです。

そして、被害者の約20%がまだ10代の子たちなのです。

佐々木さんは、

「痴漢行為は日本で考えられているほど軽いものではない。
その行為によって被害者がどれだけの深い傷を心に負うのか、
この本を通して伝えたい。」

と語っていました。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-驚き

執筆者:

関連記事

安田大サーカスHIROが激やせで別人に!その結果「〇〇がなくなってきた!」らしい…。

安田大サーカスHIROが激やせで別人に…。 その結果、「〇〇がなくなってきた!」らしいくて困っているんだとか。

モーゼの十戒のように海が割れる!偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ!

モーゼの十戒のように海が割れる… 偶然捉えられた謎の現象に鳥肌が立つ…

車上荒らしにカーステレオを盗まれた男⇒犯人へ「ありがとう!」実はとんでもない裏話があった…

\News BFC に『いいね』お願いします 車上荒らしにカーステレオを盗まれた! なぜか犯人に「ありがとう!」と言う被害者。一体なにがあったのか!? 車上荒らしにカーステレオを盗まれた男性。 海外で …

アメリカ最恐の未解決事件「謎のポラロイド写真」29年前失踪した美人女子大生が1年後、衝撃の姿で発見され!

アメリカ最恐の未解決事件「謎のポラロイド写真」 29年前失踪した美人女子大生が1年後、衝撃の姿で発見される…

警察も見てみぬふり?な日本のグレーゾーン7選!もぐもぐタイムにはそんな闇が!

警察も見てみぬふり?な日本のグレーゾーン7選… もぐもぐタイムにはそんな闇が…