豆知識

妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響!浮気は良くないと改めて認識する!

投稿日:

妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響…浮気は良くないと改めて認識する…

 

浮気。それは夫婦の絆を壊しかねないもの。
古今東西、今も昔もパートナーに浮気をされてしまい、
悲しむ妻の声が止むことはありません。

中でも、妻の心を深く傷つけるのは「妊娠中の夫の浮気」です。

2016年8月にはタレント小倉優子さんの夫・菊池勲さんの浮気が発覚。
小倉さんが妊娠中だったこともあり、
インターネット上では同情の声が相次いで上がりました。

元気な赤ちゃんを産むためにも妊娠中には
少しでもストレスを感じたくないのが母心です。

そんなときに「浮気」というショックな出来事が起こってしまうと
母体へのダメージは計り知れないものがあります。

今回は妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響を紹介します。

妊娠中の夫の浮気が母体や胎児に及ぼす悪影響

「妊娠中に夫に浮気をされてしまい、産後に離婚される女性は多いと聞いています」

と川崎市武蔵小杉にある
「こすぎレディースクリニック」の院長・椎名邦彦先生も話します。

現場から見た実情を踏まえ、妊娠中の浮気が母体に与える影響を話しています。

「特に家にいることが多い方の場合、
夫に浮気をされても、なかなか他人に相談することができません。
『将来、この相手と一緒にやっていけるのだろうか』という不安感を一人で抱え込むことになり、大きなストレスを感じてしまいます。
もともと、妊娠中はホルモンが増え、精神がアンバランスな状態なので
うつ状態になってしまう方もいらっしゃいます」

昨今の妊娠中の女性は職場や交通機関でも気を使ったり、
時として心ない言葉を浴びせられることもあります。

続きは次ページでご覧ください♪

 

> 続きを読む 

-豆知識

執筆者:

関連記事

自分とそっくりな人物に遭遇した人8選!世にも奇妙なドッペルゲンガーが話題に!

自分とそっくりな人物に遭遇した人8選…世にも奇妙なドッペルゲンガーが話題に…

パスタ麺を中華麺にする裏技!ある粉を一緒に入れるだけで!

パスタ麺を中華麺にする裏技…ある粉を一緒に入れるだけで…

仏壇でお線香をあげる際、ろうそくを着けたり消したり!火消しがない場合に覚えておきたい火の消し方が話題に!

仏壇でお線香をあげる際、ろうそくを着けたり消したり…火消しがない場合に覚えておきたい火の消し方が話題に…

23歳の金魚がまっすぐ泳げなくなってしまった!金魚にライフジャケットをつけてみた結果!

23歳の金魚がまっすぐ泳げなくなってしまった… 金魚にライフジャケットをつけてみた結果…

パスタをレンジで作る画期的な方法!簡単でまさに革命だと話題に!

パスタをレンジで作る画期的な方法… 簡単でまさに革命だと話題に…